ふつうの雨パ

2014年3月8日に開催された北陸オフに参加しました。
今回はスタッフとして参加。
予選落ちでスタッフの仕事に専念しました。



ニョロトノ
196-82-127-115-128-91
まもる、ねっとう、れいとうビーム、アンコール@オボン

キングドラ
153-96-115-159-115-137
まもる、だくりゅう、りゅうせいぐん、ハイドロポンプ@いのちのたま

ロトム水
157-73-128-126-135-143
トリック、ボルトチェンジ、ハイドロポンプ、おにび@こだわりスカーフ

ファイヤー
166-98-111-176-105-156
まもる、あまごい、ねっぷう、ぼうふう@ヨロギのみ

クチート
156-150-105-55-76-70
まもる、じゃれつく、アイアンヘッド、ふいうち@ナイト

ナットレイ
181-154-151-63-143-22
まもる、パワーウィップ、ジャイロボール、やどりぎのタネ@ラムのみ

以前にから使っている雨パ。公開した雨パと変わった点は
ロトムのかみなり→おにび
ファイヤーの 身代わり→あまごい、たべのこし→ヨロギのみ

ニョログドラでがんばる。
ナットレイとか雨が辛い相手には、たまにファイヤーでがんばる。
ロトムのスカーフ鬼火は何かと便利。
ファイヤーの持ち物と最後の技は何が良いのか未だに結論が出ない。
あとキングドラのハイドロポンプもあんまり使わないので、あまごいや身代わりに代えてもいいのかも。



くじをひいて鋼グループになった。
スタッフが多く、普段の富山オフとあんまり変わらないグループ。


ちひろくん(カエンジシ、ガルーラ、ギルガルド、ギャラドス、ボーマンダ、モロバレル)
DV5G-WWWW-WWW6-27CP
ニョロトノ4 2ガルーラ
キングドラ_ 5カエンジシ
クチート _ 3ギャラドス
(ファイヤー) 1ボーマンダ
雨でごりおして勝ち。バレル出て来なくて助かった。

びちょさん(ボーマンダ、ガブリアス、フシギバナ、ロトム火、マリルリ、ギルガルド)
NXLG-WWWW-WWW6-27D3
ロトム水 _ 3ボーマンダ
ファイヤー_ 1フシギバナ
ニョロトノ2 4ギルガルド
キングドラ_ 4マリルリ
1ターン目に急所当ててメガフシギバナ突破、後も強気に動いて勝ち。

逆毛さん(シャンデラ、ロトム水、ボーマンダ、ナットレイ、バンギラス、クチート)
U3AG-WWWW-WWW6-27D6
ロトム水 5 _ボーマンダ
クチート 2 _ナットレイ
ニョロトノ4 1シャンデラ
ナットレイ6 3バンギラス
ナットレイに甘い選出をしちゃって負け。
鬼火入れてナットレイミラーで粘ろうとするも、自分側のは焼かれた。
最後ボーマンダのだいもんじを避ければチャンスがあったかも、だけどまあ無理だよね。

ゴッドアルスさん(リザードン、ニョロトノ、ガブリアス、ロトム水、クチート、ニャオニクス)
54BG-WWWW-WWW6-27D9
ロトム水 _ 逃ニャオニクス
クチート 3 1リザードン
ニョロトノ_ 4ロトム水
キングドラ_ 2ガブリアス
リザードンをスカーフボルチェン+ふいうちで何もさせずに倒してアド。これで倒せるんだね。

オタッキーさん(ブースター、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、シャワーズ)
GNFG-WWWW-WWW6-27DJ
ニョロトノ_ 4サンダース
キングドラ3 1エーフィ
ナットレイ_ 2リーフィア
クチート _ 5ブラッキー
雨でごり押してクチートでごり押して勝ち。

るりとさん(サザンドラ、ガブリアス、マリルリ、ギルガルド、フシギバナ、ロトム火)
ADZW-WWWW-WWW6-27DJ
ロトム水 4 _ロトム火
ファイヤー1 _フシギバナ
ニョロトノ5 _ギルガルド
キングドラ2 3マリルリ
うまいこと翻弄された。どうすれば勝てたのか良くわからん。
びちょさんのときと同じ選出しちゃったのがダメだったんだろうね。

もふもふさん(ゾロアーク、ニンフィア、オンバーン、モロバレル、クチート、シャンデラ)
6N9G-WWWW-WWW6-27E3
ファイヤー_ 1オンバーン
クチート 6 5ニンフィア
ニョロトノ4 7クチート
ナットレイ2 3シャンデラ
最後クチートに熱風2回外して負けだったんだけど、
クチートが深読み?して不意打ちうってこなかったので勝てた。謎。

びちょさん6-1
るりとさん5-2
サイマル5-2
で3位。
予選落ちだったので、かぶりポイントの集計をしたり、スクリーンにいろいろ文字を映したり
裏方の仕事に専念してました。
スタッフとして働くための絶妙な戦績を取ったんだよね。

上位ベスト4をいつもの北陸のメンバーで占めてて、正直驚かされた。
私も負けてられないなー。



オフ会終了後は、
ちょっとミスしてバスを逃してしまって()30分ほど歩いて二次会会場へ。
後半のグループの方々、本当に申し訳ありませんでした。

二次会ではいろいろ交流できたかな。



こんなところか。お疲れさまでした。
がちゃさんに6000円貸したので、忘れずに、そのうち返してもらおう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR