ガブガブバンバンバングロス

2月末にwifiのテスト大会がありました。
ポケモンの重複あり、ダブルバトル。
お遊び程度に数戦だけですが一応潜ったので書いておこう。


はじめは、ユキノオーを3体位入れて必死に霰を取って吹雪うつパーティーを組もうと思ったけど、
おくびょうユキノオーがXYでは居なかったので諦める。

ラッキーメレシーメレシーでガードシェア連発して
すごくかたい要塞ラッキーを組む、というのも考えたけど、
ガードシェア1回で正直充分だから、これも諦める。

ガブリアス・バンギラスあたりがまあ素直に強いので、この2体を並べた
ガブガブガブバンギバンギバンギにしようとする。
フェアリーの一貫性が気になるので、ガブを一体減らして、鋼枠としてメタグロスを入れる。
カロスじゃ使えない鋼だからね。
パーティー完成!

ガブリアス@ゴツゴツメット
ガブリアス@こだわりハチマキ
バンギラス@バンギラスナイト
バンギラス@こだわりスカーフ
バンギラス@いのちのたま(特殊型)
メタグロス@とつげきチョッキ


選出はガブバンガブバンが多かった。この書き方じゃわからない。
ガブ(ハチマキ)・バンギ(スカーフ)が先発で
後ろにガブ(ゴツメ)・バンギ(ナイト)。

6勝2敗くらい。
なんだかんだで種族値の高さでごり押せることもあった。
ガブが地震を全く打てなくて使いにくい。
フェアリーの一貫性だけは気にしてグロスを入れたけど、
地面の一貫性と水の一貫性も気にするべきだった。
多分特殊バンギをボーマンダかサザンドラに変えたら、割とましな構築になったかもしれない。

ゲッコウガ6体とかキッス6体とかもいたようで。面白そう。
特殊ルールは楽しいね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR