いばみが

2013年12月7日(土)に開催された富山オフに参加しました。
シングル・ダブル・マルチバトルの対戦会に参加しました。
シングルは予選落ち、ダブルは3位、マルチは1落ちで、
総合5位か6位。



シングルで使ったやつ:

ユキノオー ゆきふらし 「ヤサイマルN」
166-144-85-158-101-80
いわなだれ、ふぶき、じしん、こおりのつぶて @きあいのタスキ

トドゼルガ あついしぼう 「UZAIMAL」
非理想、ずぶといHB
ねむる、アンコール、なみのり、ぜったいれいど @カゴのみ

クレッフィ いたずらごころ 「★★★★KULE★★★★」
163-89-114-78-150-96
イカサマ、でんじは、いばる、みがわり @たべのこし

クロバット すりぬけ 「くろサイマル」
192-90-100-90-101-200
みがわり、いばる、エアスラッシュ、さいみんじゅつ @くろいヘドロ

ゲンガー ふゆう 「Gengar」
167-74-80-151-95-178
きあいだま、シャドーボール、ちょうはつ、みちづれ @ゲンガナイト

メタモン かわりもの 「むじゃきHD」
155-62-66-58-66-70
へんしん、-、-、- @こだわりスカーフ

クレッフィメタモン。
いばみがで相手を突破する
or突破されたらメタモンで変身して攻撃上昇を悪用。

いばみが要因として、クレッフィだけでなくクロバットも採用。
単に素早いだけでなく、特性すりぬけで身代わり張られても無視して威張ることが出来ます。
まあ、身代わり残ってるとメタモンで変身できないので、本質的に解決してるわけではないんだけどね。

ユキノオーとトドゼルガは単なるマスコット。
下4体で戦います。

てるもすさん 0-2負け
コーミンさん 1-0勝ち
タカさん 0-1負け
キャナさん 2-0勝ち

2-2。一応グループ2位だが無意味。
てきとーに威張ったりしたけど、ちょっと動きが雑だったかなあ。
途中から、だんだん威張ると相手が絶対動けない、と思い込むようになってきて
ついてきとーに威張りたくなっちゃうんだよね。
でもこういうパーティーだからこそ、
一回でも多く威張るチャンスを作れるよう工夫しなきゃいけないよなあ。



ダブルは別記事で。

マルチは鳥頭ピヨ蔵さんと組んで、1回戦負け。
てきとうにガブバンギとかを入れたらフェアリーの通りがよすぎた。

今回はちゃんと二次会にも参加しました。
おつかれさまでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR