ヌメルゴン

新作XYが発売されましたね。
はじめに出てくるサイホーンをつれて旅に出たかった。

さて、二日目から孵化作業に入っています。
ウォーターさんのサファリから2Vメタモンが出るので、それを使えば比較的楽なのかな。
さすがウォーターさんだよね。



で、私が最初に孵化する対象として選んだのは、ヌメラです。
以下、軽くヌメラの説明。

ヌメラ→ヌメイル→ヌメルゴン と進化します。
ヌメルゴンは600属のドラゴン単タイプで、過去の600族ドラゴンと違い、かわいらしい姿が特徴です。
種族値はこの通り(サイマル調べ。違ったらごめん。)
ヌメラ 45-50-35-55-75-40
ヌメイル 68-75-53-83-100-60
ヌメルゴン 90-100-70-110-150-80
とくぼうが高いのが特徴的。

とくせいは3種類。
・うるおいボディ
・そうしょく
・ぬめぬめ (接触されたら、相手の素早さ下げる)
どれも使えそう。

使える技として、
自力(Lv1~50まで):りゅうのはどう、だくりゅう、げきりん(はーとのうろこ)
技マシン:れいとうビーム、10まんボルト、かえんほうしゃ、ヘドロばくだん など
・・・と、割と多彩な技を使えそうです。
遺伝技は何が有るのか、知らない。
まあいろいろできそう。



下に高い個体値のリストを上げておきます。
同程度の、即戦力になりそうな個体値のポケモンがいたら、ぜひ交換しましょう。
どの程度で交換に応じるかは、相談次第です。

※補足
性格は書いてなければ ひかえめ です。
()に入っているのは、偶数か奇数か特定出来てない数字。例えば(10)なら、10or11。
遺伝技は無し。

1. (24)-1-(20)-31-(28)-31 どくけし
うるおいボディ、♂、おだやか

2. (26)-31-31-31-(4)-31 育成した
そうしょく、♀


3. (28)-(10-13)-31-31-31-(6)  まひなおし
そうしょく、♀

4. (12)-(22)-31-31-(24)-31 こおりなおし
ぬめぬめ、♀
→おや、経験値はいってる

5 (28)-(22)-31-31-(12)-31 Paralyze Heal
ぬめぬめ♀
交換済み

6. (22)-0-31-31-(24)-31 Antidote
ぬめぬめ♂

7. 30-(14)-30-31-(24)-31 Burn Heal
うるおいボディ♀

8. 31-(18)-31-31-26-31 Potion
そうしょく♀

9. (24)-(22)-(24)-(22)-(24)-31
ぬめぬめ ♀



ちょっと劣る個体。
こっちは単に3V程度なので、同程度の親になりそうな個体と交換したい。

31. 31-(10-13)-31-(24)-(12)-31 やけどなおし
そうしょく、♂
32. 1-(20)-31-31-(24)-31 そうしょく、♀
33. 31-(4)-(8)-31-(20)-31 ぬめぬめ♂
34. 31-(22)-31-(28)-1-31 ぬめぬめ♀交換済み
35. (4)-(6)-31-31-(22)-31 うるおいボディ♀英語
36. 31-(22)-31-(18)-(10)-31 ぬめぬめ♂英語
37. 31-(22)-(4)-31-(4)-31 そうしょく♀英語
38. 31-(8)-31-(20)-(18)-31 うるおいボディ♀
39. 31-(22)-(20)-(28)-(14)-31 うるおいボディ♀
40. (24)-(22)-(22)-31-(12)-31 そうしょく♀
41. 31-(10-13)-(22)-31-0-31 そうしょう♀

書いてないけど ぬめぬめ♀の2V以下ならいくらでもあります


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR