門番パ詳細

せっかくなので私が最近使っている門番パの詳細および改編点について書いておこう。



ユキノオー ゆきふらし
まもる、ふぶき、ウッドハンマー、こおりのつぶて@こおりのジュエル
197-158-95-113-105-72

本家と多少違う。性格はゆうかんの方が良さそうってあったので勇敢に。
Sは61で62が良いとか書いてあるけど、中途半端な個体値のを用意するのが面倒だったので、個体値31で。
あんまりこういう物理方面のユキノオーは使ったことが無かったけど、これはこれでイイね。



スイクン プレッシャー
ねっとう、ふぶき、めいそう、ねむる@カゴのみ
206-78-176-110-135-113

本家よりSが一回り低くてBが一回り高い。私のボックスにいたやつそのまんま。
堅いんだけど積まないと火力が出ない。最低2回積んでから殴りたい。



ボルトロス いたずらごころ
でんじは、いばる、ちょうはつ、10まんボルト@オボンのみ
182-115-95-146-138-136

本家よりSを1上げる。無意味にめざ氷持ち個体。
本家も配分ミスってなければめざ氷個体のようです。
解説:いばる



シャンデラ もらいび
シャドーボール、ねっぷう、トリック、どくどく@こだわりスカーフ
155-67-110-178-110-145

本家と一緒の配分。最速。
トリックを使って積む起点を作るらしいけど、あんまり使わずに、私はただ素早く熱風を打ちこむのに使ってたなあ。



ハッサム テクニシャン
まもる、つるぎのまい、バレットパンチ、むしくい@はがねのジュエル
164-187-120-67-113-98

本家がS96で97が良いかもって書いてたので98にした。
私の趣味だとS削って耐久上げたいかなあ。
あんまり選出しないので気にしていなかった。



ランドロス霊 いかく
まもる、じしん、いわなだれ、とんぼがえり@きあいのタスキ
164-197-110-112-101-157

本家とけっこう配分が違うことに今気付いた。ちょっと耐久振ってる?
私のはAS振りだったはず。まあタスキだしこれでいいんじゃないかな。
タスキランドはいろいろ強気に動けて便利だねー。



基本選出:
先発 ボルト化・ランド霊
後発 ユキノオー・スイクン

7割くらいはこれ。ボルトランドの安定感。あとはプレイングとでんじはいばるでどうにかする。

霰とかナットレイとかに対して:
先発 シャンデラ・ランドロス霊
後発 ボルトロス・スイクン

2割くらいはこれ。

残り1割くらいの半分くらいでハッサムを選出する。
ハッサムをほとんど使わない私の使い方が怪しいと思う。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR