門番パ

2013年8月31日(土)、名古屋で開催された第2回ちゅーぽけオフに参加しました。
ダブルバトルの対戦会があり、優勝しました。

使ったのは門番さんのパーティーをコピーしたもの。
ユキノオー、スイクン、シャンデラ、ボルトロス化、ハッサム、ランドロス霊
http://monvarn.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

予選はDグループ。

クロードさん(エルフ、カポ、クレセ、ランド霊、ナット、シャンデラ)
シャンデラ3 _ランドロス
ランドロス1 2クレセリア
スイクン 5 4シャンデラ
ボルトロス6 _ナットレイ

熱風でこだわったスカーフシャンデラに対し、相手側もシャンデラを繰り出してくる。
隣のナットレイを倒すために居座って熱風を選ぶと、相手シャンデラが先に動いてシャドボ。
シャンデラが同速負けてナットレイ倒せなくなって負け。
相手もスカーフだと分かってたら他のポケモンを犠牲にする手もあったのかなー。

まさなおさん(グレイシア、ロトム水、ガブ、ユキノ、カポ、シャンデラ)
シャンデラ1 2ロトム水
ランドロス4 6ユキノオー
ハッサム _ 5ガブリアス
スイクン _ 3シャンデラ

雪崩打ちつつ、隣でハッサムで剣の舞積んで順番に倒して行って勝ち。

しゃなさん(レパル、ボルト化、ラティオス、ランド霊、ウルガ、ローブ)
ボルトロス2 1ラティオス
ランドロス_ 3ランドロス霊
スイクン _ 4ボルトロス化
ユキノオー_ 5ウルガモス

1ターン目に雪崩を2体急所にあてる。大きい。
相手側がいろいろ威張ってきたけど割とちゃんと動いて勝ち。

クレナイさん(クレセ、スイクン、バンギ、ボルト化、マンムー、ローブ)
ユキノオー4 6クレセリア
ランドロス1 2マンムー
ハッサム 4 3ローブシン
スイクン _ 7スイクン

スカーフマンムーつららおとし+ゴツメでランドが落とされて心が折れる。
相手スイクンの波乗り+天候ダメで自ハッサム自ユキノオー相クレセリアがまとめて倒れて、スイクンvsスイクンのシングルバトルになる。
お互い眠るを持っていたが、自分は瞑想もち、相手はどくどく持ちだったので積んでから殴って勝ち。

まめたさん(ローブ、クレセ、グロス、バンギ、ラティオス、マンダ)
ボルトロス4 1ボーマンダ
ランドロス_ 2ラティオス
スイクン _ 5バンギラス
ユキノオー_ 3ローブシン

序盤相手が深読みの交換を繰り返してくれたおかげで、電磁波を撒ける。
壁貼られてローブシンがつらくなったけど、どーにか頑張って倒して勝ち。
どーやって倒したんだったっけ。

ちろさん(バレル、ドータ、ココドラ、ズキン、ブルン、ローブ)
ボルトロス1 6モロバレル
ランドロス_ 4ブルンゲル
スイクン _ 2ズルズキン
ユキノオー3 5ドータクン

最初は挑発でトリルを防ぐも、ボルトロスが冷凍パンチで倒されトリルをされてしまう。
バレルに翻弄されるけど、どーにかターンを稼ぐ。
2回目のトリルも決められそうだったけど、いわなだれひるみで相手を止めて勝ち。
怪しい勝ち方。

予選5-1で2位抜け。

決勝トーナメント

シンジさん(ローブ、グロス、トドン、マンダ、クレセ、バンギ)
ボルトロス4 逃トリトドン
ランドロス_ 1メタグロス
ユキノオー_ 2ボーマンダ
スイクン _ 3バンギラス

先発は有利な対面。
トリトドンに対し威張る→ペシッ 

カスミルルさん(ニョロ、グロス、ヤミカラス、ノオー、チャーレム、ライコウ)
ボルトロス5 1チャーレム
ランドロス_ 2ヤミカラス
ユキノオー4 3ニョロトノ
スイクン _ 6ライコウ

チャーレムの怪しさ。
ライコウをユキノオーで対処するつもりだったけど、はどうだんを持っており逆に倒されてしまう。
いろいろあって、
霰状態
HP1ランドロス・HP半分スイクン
vs
HP8割マヒ混乱ライコウ
…守る失敗読み巻き込み地震を選択。
ライコウ は しびれて うごけない!

微粒さん(グドラ、ニョロ、ボルト化、バレル、ランド霊、ルンパ)
ボルトロス2 4ボルトロス化
ランドロス1 3ランドロス霊
ユキノオー6 5ルンパッパ
スイクン _ 7モロバレル

先発ミラー。1ターン目いわなだれ+10まんボルト もミラーになる。
相手の方が早かったうえにこちらの雪崩はボルトに外れてしまう。
ここまで辛かったけど、相手側が氷が一貫していたので、ユキノオーとスイクンで氷技打って勝ち。



優勝しました。
BW2の環境でダブルではいい結果を残せていなかったので、今回の結果に満足。
運が良かったおかげで優勝できたんだけどね。
まあでも結果良ければすべてよし。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR