全国ダブル ドラフト

全国ダブル ドラフト形式で順番で指名して行ってパーティーを組む
という遊びをやってみました。



くじゃ クレセリア ヒードラン ローブシン ラティオス トゲキッス ドリュウズ
つくも ボルトロス化 ハッサム トリトドン ズルズキン シャンデラ ガブリアス
ワイルド バンギラス トルネロス化 モロバレル ウルガモス ギャラドス メタグロス
サイマル ランドロス霊 スイクン ロトム氷 カポエラー ユキノオー ブルンゲル

1順目
ボルトロス化被り(つくも、さいまる)
→サイマル ランド霊
4順目
ラティオス被り(つくも、くじゃ)
→つくも ズルズキン
5順目
シャンデラ被り(つくも、さいまる)
→サイマル ユキノオー
6順目
ドリュウズ被り(くじゃ、ワイルド)
→ワイルド メタグロス

4人だと割と自由に組めちゃうからアレ。
私は好きに霰パ組むし、くじゃさんはトリパ組むし。
最後は、ランド取れなかったくじゃさんが地面枠として、ワイルドさんの欲しがってたドリュウズを取りに行ったり。
こういう駆け引きも有る。

6人とか8人とかもっと多い人数でやったほうが面白かったかもね。



追記:
というわけで6人でやってみました。

くじゃ:ランドロス霊、ユキノオー、サザンドラ、ドータクン、シャンデラ、ブルンゲル
サイマル:ウルガモス、スイクン、カポエラー、サンダー、ナットレイ、レパルダス
うぃww:ボルトロス化、メタグロス、ルンパッパ、ニョロトノ、ガブリアス、ゴウカザル、
つくも:バンギラス、トリトドン、ハッサム、モロバレル、トルネロス、ドリュウズ
masa:ラティオス、ヒードラン、ロトム水、ローブシン、ギャラドス、メガヤンマ
ワイルド:クレセリア、ズルズキン、キングドラ、ラティアス、ラッキー、ヤミラミ

1順目
ボルト化5人
→ランド霊3人
2順目
スイクン(くじゃ、サイマル)
3順目
きんぐどら(うぃ、わいるど)
4順目
ローブ(masa,くじゃ)ニョロ(うぃ、わいるど)
5順目・6順目かぶりなし

1順目、5人ボルトロスと言いだして笑う。
4順目にグドラニョロを取り逃したワイルドさんがラティアスラッキーに走り出す。
うぃwwはボルトグロスを腐らせた感。
masaさんのはふつうにグッドスタッフで良さそう。


実際の野球のは12チームでやるらしいので、それくらいで試すとさらにカオスになるかも。
1順目がボルトランドクレセ以外に良いのがあんまり思いつかないのが問題なんだけどねー。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR