KCS(2)

8/10(土)、文苑堂書店上飯野店で行われた大会・KCS(詳細)に参加しました。
伝説2匹までアリ6vs6ダブルバトル。

26人くらいのトーナメントで、
敗者復活の裏トーナメント優勝、から総合優勝しました!
負けたと思った場面が何度もあったから、勝ちを拾えたのはラッキーでした。



ウルガモス@こだわりスカーフ
いかりのこな、ねっぷう、むしのさざめき、オーバーヒート

カイオーガ@こだわりメガネ
しおふき、かみなり、ふぶき、だくりゅう

トゲキッス@オボンのみ
このゆびとまれ、エアスラッシュ、アンコール、おいかぜ

モロバレル@くろいヘドロ
いかりのこな、キノコのほうし、ギガドレイン、まもる

ディアルガ@こんごうだま
まもる、りゅうのはどう、かえんほうしゃ、トリックルーム

ドサイドン@じめんのジュエル
まもる、みがわり、じしん、いわなだれ



1回戦
サマヨール、ロトム水、何か

潮吹きを耐えられてトリルされる。
ドサイに交代しようと思ったら、手持ちにドサイじゃなくてグラードンが入っていた。
伝説3体で反則負け。

裏1回戦
ボルトロス化、ミュウツー、サザンドラ、ダイケンキ、ウォーグル、ギラティナ

しおふきでごり押し。大人げない勝ち方。

裏2回戦
ボルトロス化、ランドロス霊、キノガッサ、メガヤンマ、ミュウツー、カイオーガ

放電雪崩でオーガまひで動けない。きつい。
なんとかトリルからマヒしたカイオーガが2回濁流を当ててくれて勝ち。

裏準決勝
ズルズキン、ウルガモス、ユキノオー、キュレムB、メタグロス、ミュウツー

私のパーティー氷の通りが良すぎじゃね。たぶんドサイの枠はバンギが正解だった。
ディアルガが凍って霰で死にかけてたので、相手が放置してくれてて、氷が解けてトリル決めてどうにか勝ち。

裏決勝
カポエラー、ラティオス、スイクン、バンギラス、ギラティナ、ミュウツー

粉しおふき、指潮吹きでごり押し。PP切れてからは追い風トリルでペースつかむ。
雷受けてマヒしたウルガモスが、ちゃんと次のターンも動いてくれたのが偉かった。

総合決勝
ライコウ、ハッサム、キングドラ、ニョロトノ、ズルズキン、ボルトロス霊

伝説なしでここまで勝ちあがってきたのか。すごい。
ディアルガモロバレルで順番に殴っていって勝ち。

P8100174.jpg


というわけで賞品もいただきました。ありがとうございました。

パーティーの相談に乗ってくれた伝説厨の方々、ありがとうございました。
メガネオーガ+ウルガキッスバレルの骨格を提案してくれたワイルドさんに特に感謝したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR