全解禁シングル

全解禁シングルのwifi大会。
ルール聞いてすぐレパルドーブル使おうと決めて、
3分ほどでパーティー決めたけど。弱かったー。
ちゃんとレパルダス対策が施されているパーティーが多かった。
伝説が全然居ないパーティーもいっぱいいたので、素直に伝説詰め合わせの種族値で押す構築を使えばよかったなあ。


グラードン@カゴのみ
じしん、いわなだれ、でんじは、ねむる

ホウオウ@ラムのみ
せいなるほのお、ブレイブバード、でんじは、はねやすめ

ゲンガー@こだわりスカーフ
トリック、みちづれ、きあいパンチ、どろぼう

メタモン@せんせいのつめ
へんしん

ドーブル@きあいのタスキ
キノコのほうし、カウンター、ミラーコート、みちづれ

レパルダス@たべのこし
ねこのて、みがわり、いばる、イカサマ

基本はドーブル・ゲンガー・レパルダス。
レパルダスはアルセウスやレックウザの「しんそく」がきつそうだけど
それをごまかすためのゲンガー。
トリック使ってしんそく以外の技で固定させて、レパルダスを動きやすくします。
ただ、ゲンガーはハチマキか何かで、ドーブルにこだわりスカーフを持たせた方が良かったかもしれないなあ。

他3体は適当なんだけど、
レパドーらしくメタモン入れて、
カイオーガの攻撃やドラゴンの一貫性を出せるグラードンとホウオウを適当に入れて。
それぞれバンギやユキノオーに強そうだしね。



最終レート1530くらいだったはず。
10戦くらいはしたと思う。それくらいで飽きた。というか弱くてしんどかった。
何回かレパルダスで切断されたり。
小さくなるスターミーとか寝言ヒヒダルマとかに負けてる。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR