KCS

7/13(土)、文苑堂上飯野店で開催されたKCSに参加しました。(詳細
今回の対戦ルールは、5vs5のシングルの大会、伝説幻は1体使用可能。
参加者が少なければ6vs6になったらしい。

私がこの大会の存在を知ったのが、その日の朝11時くらいだったので、
パーティーについては車の中で考えつつ向かう。
伝説1体だけだと、ボルトロス化が入りうるのでレパルダスは使いにくいかなー、とか考えて、ふつーにカイオーガとかで殴る感じで組む。
ユキトドも考えたけど毒びし撒かれるときついので採用せず。
しずくラティオスを使うつもりだったけど、着いてから使えないと分かる。
まあ使う前に気付いてよかった。

ガブリアス@きあいのタスキ
じしん、げきりん、つるぎのまい、ステルスロック
カイオーガ@こだわりスカーフ
しおふき、かみなり、ふぶき、なみのり
ラティオス@こだわりメガネ
りゅうせいぐん、サイコキネシス、かみなり、トリック
ハッサム@いのちのたま
バレットパンチ、でんこうせっか、むしくい、つるぎのまい
ボルトロス化@オボンのみ
でんじは、10まんボルト、めざめるパワー氷、くさむすび

1回戦
ビクティニ、グレイシア、ロトム水、ガブリアス、何か
2回戦
フーディン、ローブシン、メタグロス、ギラティナ、ナッシー
3回戦
ゲンガー、ミュウツー、ボルトロス化、ガブリアス、ハッサム
4回戦
パルシェン、カイオーガ、ハッサム、ローブシン、ボルトロス霊
決勝
ラティオス、ミュウツー、トリトドン、バンギラス、ハッサム

決勝でトリトドンが辛くて負け。
こだわってるカイオーガに対してトドンはとにかく強いのね。
決勝勝って、最後に敗者復活の勝者にも勝てば、商品券がもらえたみたいなので、ちと悔しいかなー。

しかしアルセウスも使用可能なのに、アルセウスとは当たらなかったな。
誰も持っていないのか。

毎月こんな感じで大会をやってるみたいなので、良いですね。
本屋の中の一区画を占領して、ポケモンやってる集団がいるってのはなんか不思議だったけど。
来月はダブルの大会をやるらしい。



最後にTJとやまを買って撤収。本屋だったからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR