スポンサーサイト


最近の傾向

最近のシングルは、マンムーとヒードランが多いですね。
ユキトドは概してこいつらに弱いから、流行ると困ります。
私のパーティーもこいつらの対策は不十分なので、困ります。

マンムー:
110-130-80-70-60-80
ようきASで175-182-100-*-80-145。
ガッサ抜けたほうがいいから多分ようきが多いはず。
「つららばり」「じしん」「こおりのつぶて」、「ばかぢから」or「ストーンエッジ」@きあいのタスキ
が基本形なのかな。
場合によっては「ステルスロック」、「がむしゃら」も入るかしら。
もともと、
・攻撃範囲の広い地面と氷がタイプ一致で打てる
・砂ダメ・霰ダメを受けないので、タスキで行動が1回は保証される
という点で、それなりに強かったポケモンではあるけれど、
・地面タイプで、(たすき)ボルトロスに強い (でんじは無効)
という点から今流行しているんでしょうね。

スカーフを持たせても強いかもね。
スカーフだったらガッサとか気にせず性格を意地っ張りにできる。
ボルトに「きあいだま」すら打たせずに勝てるようになる。

以上前置き。



特性は「ゆきがくれ」なんですよね。
特性を生かして、
じしん、こおりのつぶて、みがわり、かげぶんしん@たべのこし
と、砂ガブリアスのようなことをしたら強いんじゃないかなー、というのを考えています。
かげぶんしんを入れるのはさすがに無茶かなー。
影分身の枠を「こおりのつぶて」か何かにして、ひかりのこなを持たせてもいいのかも。

ユキノオー@ラムのみ
マンムー@たべのこし
ボルトロス@オボンのみ
ゴウカザル@ほのおのジュエル
ギャラドス@カゴのみ
エンペルト@ヨプのみ

というわけで即興で考えるとこうなった。
私が実際に持っているポケモンから組んだから、いろいろ怪しいかも。
マンムー入れただけで、ボルトロスに多少弱く組んでも何とかなる気がするのが楽だね。

試してみたらまた何か書きます。試してみたら。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
