FC2ブログ

第29回富山ポケモンオフ サイマルの振り返り

第29回富山オフに参加しました。

シングル:
分身バシャバトン。別途構築記事を書く予定。→書きました。
s460.pngユキノオー@マゴのみ
s365.pngトドゼルガ@フィラのみ
s257.pngバシャーモ@バンジのみ
s373.pngボーマンダ@ボーマンダナイト
s598.pngナットレイ@たべのこし
s788.pngカプ・レヒレ@イアのみ
2勝5敗。
ごんべえさん/負け:
相手の詰めが甘く、レヒレvsスイクンになった。すばやさが同じだったらしく、最後に先に動かれて負けた。
ナツさん/負け:
バトンした後にミミッキュに呪いを打たれて辛い。なんやかんやあってHP半分のレヒレが珠キザンのアイヘで落ちて負け。
ピンクさん/負け:
ゲンガーのほろびのうたを防音ユキノオーで防いだ後にヘドロ爆弾で倒された。ほろびのうたを回されて負け。
びちょさん/負け:
カバルドンに吹き飛ばさたりなんやかんやあって途中でエラー。まだまだ中盤ではあったけど、不利気味だったので負け扱いに。
虎太郎さん/勝ち:
バシャでみがまもして雨を切らせた後、どーにか分身してレヒレで瞑想積んで勝ち。
ふきさん/勝ち:
自信満々でデンジュモクに対してマンダ(※飛行技しかない)を出したら、相手が交代してくれたのでそのまま押し切って勝ち。
Tさん/負け:
ゲンガーに対して防音ユキノオーを出したら、滅びじゃなくてヘドロウェーブで倒された。

ダブル:
7世代最後なので、最後にアクジキング納めをした。
しかし1回もアクジキングは選出されなかった。
s460.pngユキノオー@ユキノオナイト
s658.pngゲッコウガ@ミズZ
s464.pngドサイドン@じゃくてんほけん
s799.pngアクジキング@くろいてっきゅう
s143.pngカビゴン@こだわりハチマキ
s778.pngミミッキュ@メンタルハーブ
がれっとさん/勝ち:
理想の流れ。自爆してトリックルームして吹雪打って。
ピンクさん/負け:
自爆は片方に守られる。トリックルームしたけどガオガエンを削り切れずに負け。
対戦中ずーっとぴんくさん上手いーって褒めてた気がする。雨以外の4体から選出してたのもうまかったー。
わっとさん/負け:
自爆は片方に守られる。トリックルームした後にニョロトノのカクトウZでユキノオーが飛ばされた。
りゅうさん/勝ち:
自爆からトリックルーム。

わっとさんにもピンクさんにも自爆カビゴンが警戒される動きをされたので、
いい加減富山オフで自爆カビゴンを使うのはやめたほうが良いのかもしれない。

バトルロイヤル:
1戦だけ。サワムラーが地震で倒されて全滅して負けた。
都合により2戦目からは抜けました。ご迷惑おかけしました。

今回は両方予選落ちだったので、
合間にボードゲーム(なんじゃもんじゃ、ごきぶりポーカー、ハゲタカのえじき)をやったり、
フリー対戦を申し込んだりしていました。

開会前にスクリーンの調整も兼ねてジガルデ1:1の対戦をこなした。何故ジガルデ参加者が3名も富山オフに集まっているのか。



久しぶりに大半の対戦に参加することができました。
ソード・シールドでも、まだ暫くはフルで参加は難しそうだけど、できる範囲で参加して対戦していきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR