レパルダス(11)

2月16日のDEXオフの対戦の記録。
全国ダブル。
ついこの前のアリーナオフで使ったパーティーと同じものを使いました。
今回は正しくラティオスにこだわりメガネを持たせることができました。



カポエラー いかく 
157-132-115-49-13-118
ねこだまし、インファイト、いわなだれ、フェイント@かくとうジュエル

ウルガモス ほのおのからだ
161-72-85-187-125-167
オーバーヒート、ねっぷう、むしのさざめき、めざめるパワー氷@こだわりスカーフ

ラティオス ふゆう
155-*-100-182-131-178
りゅうせいぐん、サイコキネシス、10まんボルト、トリック@こだわりメガネ

スイクン プレッシャー
206-78-176-110-135-112
ねっとう、冷凍ビーム、めいそう、ねむる@カゴのみ

ナットレイ てつのトゲ
181-115-161-66-167-46
まもる、みがわり、アイアンヘッド、やどりぎのタネ@たべのこし

レパルダス いたずらごころ
171-108-71-97-112-126
ねこだまし、アンコール、うそなき、でんじは@オボンのみ



かえでさん(ラティオス、サンダー、ズキン、ノオー、シャンデラ、トドン) 負け
レパルダス1  シャンデラ
ウルガモス3 4ラティオス
カポエラー1  ズルズキン
スイクン 5  ユキノオー

スカーフさざめきを打つもラティは引っ込んでズキンが出てくる。
ズキンに岩技が無いか警戒して一旦ウルガをひっこめたり無駄な動きをしてしまった。
猫だましを忘れていたんだよね( ふつうは猫、守る、くだく、ドレパン、でスペース埋まるはずだよね。
トリルからズキンにバークアウトを打たれて、スカーフウルガでラティを倒しきれなくなった。

メムナークさん(ランド霊、ラティオス、グロス、バンギ、バレル、ロトム水) 勝ち
レパルダス  1ランドロス
ウルガモス  4メタグロス
ナットレイ3 逃ラティオス
スイクン   2モロバレル

1ターン目、めざ氷を当ててランドを倒す。
2ターン目、前のターン守ったグロスにアンコが通る。
以下自分のペース。

エルムさん(ラティオス、ランド霊、クレセ、バンギ、ハッサム、ボルト化)勝ち
レパルダス1 2ボルトロス化
ウルガモス  5ランドロス霊
ナットレイ  4バンギラス
スイクン 3 5ハッサム

BV:72-38989-77188
1ターン目、めざ氷をランドにうつも守られる。
レパルはボルトとバンギに電磁波を入れて捨てる。
適当にナットレイでヤドリギ打ったりスイクンで眠って粘ってたらいつの間にか勝ってた(

Ksmeargleさん(バンギ、ランド霊、クレセ、シュバルゴ、ラティオス、ロトム水)負け
レパルダス3  ランドロス
ウルガモス5  クレセリア
ナットレイ1 2バンギラス
スイクン 4  ロトム

1ターン目はめざ氷を打ったけども交代される。
バンギラスに炎のパンチを打たれてナットが落ちる。そんなん知らん。

パプリカさん(ウルガ、ズキン、ボルト霊、クレセ、ラティオス、ナット)勝ち
レパルダス5 3ズルズキン
ウルガモス  4ボルトロス霊
ナットレイ1 2ウルガモス
スイクン 5 7ナットレイ

1ターン目はお互い猫打ち合いましょう^^と言いながらボルトに猫を打ったけど、相手側は猫を選ばず。
アンコールのことはちゃんと知ってるぽいな。
ズキンを3回くらいまひさせたりして、なんかいろいろあって勝ち(

mirageさん(ラティアス、ランド霊、カポ、シャンデラ、ユキノ、ドータ) 負け
レパルダス1 2カポエラー
ウルガモス6  ランドロス
スイクン 3  シャンデラ
カポエラー3 5ユキノオー

1ターン目にめざ氷を打ったけども交代される。
威嚇をたくさん入れられて自分側のカポエラーがごみになって、ユキノオーを全然削れず負けた、とかそんな感じだった気がする。

というわけで3-3。アリーナオフと同じパーティーを使って同じ結果。
もっと向上させなきゃね。
同じグループにランドロスがたくさんいたけど、めざ氷は割と避けられたなー。
読まれやすいのかな。だったら使うのしばらく止めようか。



予選終わった後は、同世代の古参とぐだぐだ集まったり。
samさん、れじぇんどさん、リバースさん、パプリカさん、とかそのあたり。
最近来ない人たちが妙にたくさん来てたからね。
同窓会のような感じでした。

優勝は勝海くん。おめでとう!
私も一度は主催として自演優勝をしたかったなー。
いやまあ参加者10人くらいのトリプルだかローテだかで優勝してた気はするけどさ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR