FC2ブログ

JCS反省会

5/11~14の期間で開催されたwifi大会「Japan Championships予選」について。

使った構築は、3月のINCでの「自爆カビゴン」の構築。
s460.pngユキノオー@ユキノオナイト
s350.pngミロカロス@ビビりだま
s645-s.pngランドロス霊獣@とつげきチョッキ
s785.pngカプ・コケコ@デンキZ
s143.pngカビゴン@こだわりハチマキ
s485.gifヒードラン@こだわりスカーフ
・ミロカロスの「ドラゴンテール」→「めざめるパワー(草)」
・ランドロス霊の「ばかぢから」→「とんぼがえり」
の2点のみ変更。
最近はカビゴンの「じばく」が知られるようになって、警戒されやすいので、
気持ち後発カビゴンを多めに。
先発はランド・コケコが多かった気がするけど、まあ1戦ごとにちゃんと考えていました。

金曜夜: 8勝3敗。まあまあ。
土曜夜: 6勝5敗。通算14勝8敗。あれおかしいな、ぱっとしないぞ。
日曜朝: 4勝2敗。通算18勝10敗。もう10敗してしまった。
32-13くらい(1720~30?)を目標にしていた。
ここから残り14勝3敗みたいな勝率をたたきだせる自信もなかったので、大分諦めモードに。
日曜夜にがっつり対戦するなら、サブロムで0からかなーと思ってた。

その後、日曜の昼間にボドゲ会に顔を出して、疲れて夜は爆睡してしまい、
一切潜らず私のJCSは終了しました。
最終:1590くらい?(最高1610くらい)




3月のINCの前は、
・直前2週間だけとは言え、結構ちゃんとレートに潜っていた。
・当時多かったスカーフブルルに対して、スカーフヒードランが結構刺さってた
・カビゴンの自爆がよく通った

一方今回5月は
・あまりレート潜らず。4月末の富山オフ以降あんまり触っていない。
・ゲンガーが増えて自爆が通らない。
 流行っているゲンガー対策を特別に何か用意したわけでもない。
・自爆が認知され警戒される。

いつものことながら、モチベーションの保ち方が難しいものです。

まあ今年も3回予選大会があって、1回だけは惜しいとこまで行けたのは、
ギリギリまだガチ勢を名乗れそうなラインに居そうなので、
その点だけは良しとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR