FC2ブログ

【ラプラス1on1】のろい滅びラプラス

RYOさんが開催された第1回 乗り物杯(ラプラス1on1大会)に参加しました。
ラプラスのみ何でもあり。
131.png

ラプラスは耐久が高いので、「10まんボルト」で弱点をつけるけど、あんまり削れない。
適当に「つのドリル」を打つのが強そう。スカーフ持って上から打ちたい。
でも一撃技もタスキで1発は耐えられるし、「ほろびのうた」のほうが安定感がありそう。

ラプラス シェルアーマー
なまいきHD最遅237-93-100-94-161-58
まもる、みがわり、のろい、ほろびのうた @パワーアンクル

やりたいこと
1ターン目は「まもる」で様子見。相手がデンキZであれば、それを消費させたい。
2ターン目は、相手は1T目と同じ動きだと思うので、それに対応する動きをしたい。
相手が一撃技(つのドリル)の場合は、外れるのを祈りながら身代わり貼りたい。
素直に殴ってきた場合(10まんボルト他)は、こっちがほろびのうたを使う。
相手が「ほろびのうた」を使った場合、2ターン目は相手守ると思うので、こっちは「のろい」を使いたい。

1回戦 RYOさん
1T
自分「まもる」
相手「うたう」
「うたう」は考察していなかった。確かに良い技。
2T
相手「うたう」外れ
自分「ほろびのうた」
うたうは身代わり貫通するので、身代わりを張らずに素でほろびのうた。無事眠らずに歌えた。
3T
自分「まもる」
相手「じわれ」
一撃技あるよなあ。外れるのを祈るしかない。
4T
相手「じわれ」命中、ひんし
祈りながら身代わりを選択するも当たってしまう。負け。

遅いラプラスで滅び勝利を狙うよりも、素早いラプラス使ったほうがよかったかなあ。
1回戦負けだけど、久しぶりに楽しいルールで対戦できてよかったです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR