スポンサーサイト


レパルダス(8)

第61回DEXオフでした。
今回はクリスマスカップの対戦会。
どのポケモンでも使える。ただしペラップは除く。



私はアルセウスを持っていなかったため、
他の人もあんまりアルセウスは持っていないものなのかと判断してパーティーを考えました。
まあ多分アルセウスの使用率は半分くらいだろうと予想して。

アルセウスがいないパーティーに対しては、先制技持ちはほとんどいないはずなので、
以前使っていた、こうこうのしっぽレパルダスで勝てるはず。
アルセウス入りは仕方ないので、レパルダス選出以外の残り2体+ラティナと何かで頑張る。
アルセウス入りに対しては半分くらい勝てるといいかな。
これで合計7割くらいは勝てるだろうという計画でした。

・・・しかし、私が居たDグループは、11人中10名がアルセウスを使用していました。私以外全員。
全体でも、45人中32人。7割くらい。
アルセウス入りは厳しいのに。あばばばば。



パーティー紹介
ミュウツー プレッシャー おくびょうCS252
まもる、サイコブレイク、かえんほうしゃ、はどうだん@エスパージュエル

カイオーガ あめふらし せっかちAS252(GTS産)
まもる、ダイビング、-、- @みずのジュエル

ディアルガ プレッシャー ひかえめHC252
りゅうせいぐん、りゅうのはどう、かえんほうしゃ、はどうだん@こだわりメガネ

ギラティナ(オリジン) ふゆう ようきAS252
まもる、シャドーダイブ、ドラゴンテール、みちづれ@はっきんだま

ゴウカザル もうか いじっぱりHA252
まもる、てだすけ、きあいパンチ、フェイント@きあいのタスキ

レパルダス いたずらごころ いじっぱりAB252
まもる、ねこのて、どくどく、アンコール@こうこうのしっぽ

相手にアルセウスがいなければ
先発ゴウカザルギラティナ、後発カイオーガレパルダス。

アルセウスがいる場合は、
サル、ギラティナ、ディアルガ、ミュウツーで適当に。
結局全試合ゴウカザルディアルガを先発にしたけど。

アルセウスがいる場合にサルを選出しても微妙っぽいので、メタモンをパーティーに入れるという案もあったんだけど、
まあ手助けがあれば全く役に立たないことは無いだろうと判断し、とりあえずそのままサルを入れた。
レパル以外の2枠には、しんそくを半減できるディアルガと、すばやくて強いミュウツー。
このままだとグラードンに弱そうなので、ギラティナをオリジンフォルムに変更。
こんな感じでパーティーは決定。



はじめ3連敗したあたりで、全敗もあるかと覚悟したんだけども、
なんだかんだで運よく勝てた対戦もあって、最終的に3勝7敗。
一発が大きいので、相手に急所当てたりすると、それで誤魔化せる。



さすがに心が折れたので、本番のwifi大会のクリスマスカップはどうしようかなー。申し込むかどうかすら怪しいレベル。

レシケンタについてはまたあとで書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
