FC2ブログ

メモ:最近使っていた構築(ラッキー)

まだ叩き台のみ。
自分用のメモとして残しておく。以下適当に殴り書き。
170102-1.png

メガラティアスの数値が高いと思ったところからスタート。
(80-100-120-140-150-110)
メレシーみたいに硬いじゃん。ガードシェアしよう。
一応真面目に戦う構築っぽいポケモンを並べよう。

ランドグロスラティアスラッキーで
守る爆発→守る爆発→ガードシェアから適当に。
ラティグロス先発で まもる爆発→追い風何か→守る爆発→ガードシェアとかでも。
爆発にこだわらずに、いけそうだったら1ターン目からでもガードシェアしたほうがいいかも。

ラッキーで粘って相手の時間切れを狙う。
爆発してから積むので、ほえる・ふきとばしは防げる気がする。
最遅ラッキーを準備すればニョロトノより遅いので、0-0滅びで負けることはないはず。相手2体を爆発で倒せたら。
一撃技で死ぬけどあんまりダブルバトルで一撃技は見ないので考えない。

くろいきりの対策を何も考えていなかったので解散。
グロスの爆発でレヒレをぎりぎり倒せない。もうちょい攻撃上げたいけどとくぼうもどこまで下げていいのか。


負けたパターン
ウツロイドのアシッドボム(とくぼう下がる)
バシャキザン
ラッキー交替出ししてガードシェアしようとしたら急所にあたった
くろいきりレヒレ
ニョロトノ滅び →ラッキーのすばやさ下げることにした
味方のだいばくはつ巻き込み
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR