BW2対応電磁波砂

イーブイカップは、めざ地サンダース作るのめんどくせーなー、とか、夢イーブイ♀欲しいなー、とか思っていたら、
いつの間にか対戦の期間が始まっていました。
参加申し込みしてないしパーティーも1匹も準備できなかった!



ついでに、珍しくシングルのことでも書こう。
BW環境で使っていた電磁波砂パをBW2に対応させたい。
以前の構築:
ユキノオー@ラムのみ
トドゼルガ@ヨプのみ
ボルトロス@オボンのみ
トゲキッス@ひかりのこな
ロトム水@カゴのみ
ガブリアス@たべのこし

BW2では電磁波が効かない霊獣ボルトロスという強ポケが出たので、このパーティーを使うのはやめていたのですが、
でもこのコンセプト自体は強いので、再び考えてみようかと。
霊獣ボルトがイヤなら、霊獣ボルトを選出されないような組み合わせにしよう。
そして考えて出来たのがこちら。
新しい構築案:
ユキノオー@ラムのみ
ユキメノコ@こだわりスカーフ
ボルトロス(化身)@オボンのみ
トゲキッス@ひかりのこな
ポリゴン2@しんかのきせき
ガブリアス@たべのこし

水タイプのトドゼルガを抜き、霊獣ボルトを上からタイプ一致で殴れるユキメノコを代わりに入れる。
水ロトムを抜きポリ2に。ちくでんトレースされると無力になるので、きっとポリ2を見ると霊獣ボルトは出しにくいはず。
他はそのまま。キッスはガッサ抜きにしてたけど、最速に変えても良いかも。

欠点とか:
水ロトムを抜いたため、テラキに弱くなっちゃった!
対晴れパのことはあんまり考えてない。

トドゼルガが抜けちゃったから、オフ会では使わないかなー。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR