【WCS2017/WCSダブル】カビゴンフェローチェ その4

カビゴン+フェローチェその2の変更点を思いついた。
170817saimal.png

【構築の由来】
「スピードスワップ」を太鼓カビゴンに向かって打っていたけど、
コータスに打ってもいいのでは。

【やること】
カビゴンの場合:

1.フェローチェ「スピードスワップ」、カビゴン「はらだいこZ」 
(素早さ実数値交換、HPすべて回復後にはらだいこ) 129-616-117-82-130-223 になる。
2.カビゴン「まもる」、フェローチェ「とんぼがえり」
3.素早くて強いカビゴンとスカーフカプ・テテフとかで並べて、上から制圧する。

コータスの場合:
()
1.フェローチェ「スピードスワップ」、コータス「からをやぶる」
実数値が162-210-105-286-74-446になる。 
2.コータス「まもる」、フェローチェ「とんぼがえり」
3.キュワワーの「フラワーヒール」でコータスのHPを回復しつつ、「ふんか」。上から制圧する。

【個体紹介】
カビゴン あついしぼう
258-154-117-82-130-31
まもる、はらだいこ、おんがえし、いわなだれ @ノーマルZ

フェローチェ ビーストブースト
147-187-51-148-57-223 (せっかち個体、陽気が望ましい)
まもる、スピードスワップ、とんぼがえり、とびひざげり @きあいのタスキ

カプ・テテフ サイコメイカー
146-90-95-182-135-161
サイコキネシス、マジカルシャイン、ムーンフォース、10まんボルト @こだわりスカーフ

キュワワー ヒーリングシフト
158-62-123-102-165-120
フラワーヒール、ドレインキッス、にほんばれ、トリックルーム @メンタルハーブ

ウインディ いかく
165-162-100-94-101-161
フレアドライブ、ワイルドボルト、インファイト、かみくだく @こだわりハチマキ

コータス ひでり
162-105-160-143-113-22
まもる、ふんか、かえんほうしゃ、からをやぶる @フィラのみ

コータスとキュワワー以外はその2のまま。

コータス:
単にスピードスワップするだけだと火力が足りないと思い、ついでにからをやぶった。
スピードスワップをするターンは、相手の攻撃を素で受けなきゃいけないのだけれど、
HC振りでは特殊耐久が不安だったため、とくぼうを重点的に振った。
カプ・テテフの「サイコキネシス」を耐える程度。とくこうは11n。
破った後の「ふんか」でガブリアスやウインディは倒せない。

キュワワー:
たまたまBOXにいた個体なので配分の意図は不明。
「フラワーヒール」を打つ役目。
カビゴンを入れる場合はあんまり選出せず、コータス入りで選出する。
「ドレインキッス」もとくせいのおかげで先制技になって便利。ただしテテフ一緒に出してはいけない。
一応「トリックルーム」もあるので、トリルからカビゴンコータスで殴るような戦い方もできる。

【戦績】
WCSレートで1600代を停滞。
多分無理にコータスを出そうとして負けている。

【感想】
今までのカビゴンフェローチェのみの場合に比べ、選出の幅が出来たのは面白くて良いかな。
但し、コータス選出よりカビゴンの選出の方が強いのが悲しい。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR