最近のあれこれ

最近のあれこれ

7月末頃から割とレーティングバトルにたくさん潜っています。
適当に飽きるので、色んなルールに中途半端に手を出しています。

○シングル
ごんべえさんから、サイマルが好きそうと紹介されたこちらの構築を使用。
シーズン4 2153 最終11位 ギガインパクト破壊光線 (あさみさん)
ガルーラ@ガルーラナイト
バシャーモ@きあいのタスキ
むじゃきCS ばかぢから、オーバーヒート、めざめるパワー氷、カウンター
ミミッキュ@ゴーストZ
ポリゴンZ@こだわりスカーフ
メタモン@レッドカード
オニゴーリ@たべのこし
好きそうな要素
・はかいこうせん
・ギガインパクト
・ぜったいれいど
・メタモン
苦手そうな要素
・きあいだま
・スカーフじゃないメタモン

バシャーモの「きあいだま」だけはどうしても採用する気になれなかったので、「ばかぢから」で代用して
他は構築記事のそのまま試した。

50戦回して30-20で1650程度。大体25戦目以降からレートは停滞。
選出はバシャ+ミミッキュ+メタモンになっていた。
どうしてもスカーフメタモンに慣れていたせいで、最後にメタモンを残してしまって
同速勝負になって不毛な感じ。
レッドカードも、舞ったギャラだとかパルシェンだとかに合わせれば、自分だけおいしい思いができるので、
面白いは面白いんだけれど。なかなか考えて使わないと難しい。
「つるぎのまい」のミミッキュが強いのは分かった。
オニゴーリもあんまり出さないけど、出せば強かった。
ガルーラバシャは普通かなあ。
ポリZは昔ひかえめをスカーフ持たせて使っていたので、臆病の火力がイマイチ信用できなかったけど、
それでも充分相手を破壊できるみたいだった。



○スペシャル(さかさ)
ねこのてキノコで適当に遊んだ。
さかさだとスカーフメタモンがより強い感じがします。
変身後、タイプ一致の攻撃で変身元のポケモンに弱点を付けることが
通常の相性より多くなっているからね。


○全国ダブル
NOGUSO3をAPPDATEに寄稿した。
もう一つ、夏らしい別の構築も組んで寄稿したので、そちらも編集待ち。

○WCS
エルテラトリパの練習に、
味方を食べるアクジキングをちょっと回した。
相手にカビゴンがいるかどうかが勝ち負けの基準になる気もする。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR