第10回石川オフ サイマルの振り返り

8/12(土)に開催された第10回石川オフに参加しました。
実は富山オフ以外に参加するのは相当久しぶりなのでは・・・?

【シングル】
ユキノオー @きあいのタスキ
トドゼルガ @カゴのみ
マニューラ @たべのこし
ゲンガー @ゲンガナイト
キノガッサ @カクトウZ
メタモン @コダワリスカーフ
いつもの猫の手キノコのほうし。
ピンクさん:メガゲンvsコケコの同速やスカーフメタモンvsスカーフテテフの同速を仕掛けに行って負けた。
Kさん:かそくペンドラーに威張って変身したけど、それほど火力がなかった。
「どくびし」を撒かれた状態でメタモンを出すと、毒状態になる→かわりもので変身、という順番の為、毒ダメージを受けるペンドラーが生まれた。
フィヨルドさん:メタモンでウルガに変身したけど、相手のコケコがスカーフ持ちで上を取られた。
インコさん:猫の手キノコ、威張るで地道に混乱させて勝ち。
れいさん:先発ゲンガーミラーの不毛な感じ。引けないしシャドボもないしで仕方なく「みちづれ」を選んだら噛み合った。
2勝3敗。

【ダブル】
アクジキング @ドラゴンZ
メタグロス @こだわりハチマキ
エルフーン @メンタルハーブ
テラキオン @パワーアンクル
ゲンガー @きあいのタスキ
ガラガラ(アローラ)@ふといホネ
見ての通りトリパです。

びちょさん:サイマル読みをされて、ゲンガー集中されてトリル貼れない。
でも相手の素直な動き(アイアンヘッド)をアクジキングがぎりぎり耐えて、勝てるやんと思ったら→ひるんで動けない、負け。
k-tさん:リザの「エアスラッシュ」に驚くも、ひるまずトリックルームが貼れて、あとは岩雪崩で制圧。
パルプンテさん:トリックルーム張った後の攻め方が下手で、相手のガルーラのねこだましとかでターン稼がれた。
がれきんさん:「ねっぷう」「いわなだれ」を耐えてトリックルームを貼るも、モロバレルの「キノコのほうし」でうまく攻めれずに負け。
ダークキングさん:相手の「ねっぷう」を避けたり、眠りを最短起きしたりとラッキーな感じ。
でも最後にアクジキングが「りゅうせいぐん」を外して負け。よく考えたらビーストブースト発動してたし命中重視の「あくのはどう」で充分だった。
りゅうさん:相手側に軽くて浮いてるアクジキングがいた。
「しねんのずつき」でひるまずトリックルームを貼って、アクジテラキで制圧。

両方予選落ちだったので、空いた時間が多くいろいろ持ってきたボードゲームで遊びました。
朝参加する前は、もし負けてもダブルで空いてる人にいろいろフレ戦を申し込もうかと思っていたけど、
結局ボドゲばっかり。勝てないとあまりやる気も起きないね。

今日行われてたゲームは
・ごきぶりポーカー
・ナンジャモンジャ
・コヨーテ
・カタン
・アクジキングカルタ
・アクジキング神経衰弱
・ニムト
・ワンナイト人狼
でした。
DG_LoY_UAAEaom3.jpg


今回は二次会に参加せず早めに撤収。
遊んでくれた方々、ありがとうございました!



コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR