マルチ用レパルダス

ガチ対戦マルチオフが近々あったような気がするので、それ用の構成を考えた。

素直に考えると、
カバルドン・ガブリアス・トリトドン
サンダー・ロトム水・ラティオス
みたいな放電地震パなんかが無難に強そう。
隣を気にせず常に放電や地震を打てるってのは使いやすくて良いはず。
確か昔門番さんがマルチ大会優勝した時も、放電自信だったと言ってた気がする。



それはさておき、私に好き勝手組ませると

ラティオス・キングドラ・ボルトロス
ドーブル・ニョロトノ・レパルダス

となりそう。
もうちょっと具体的に書くと

(一人目)

ドーブル マイペース
シャドーダイブ、みちづれ、てだすけ、トリック@こだわりスカーフ

ニョロトノ あめふらし
まもる、てだすけ、ダイビング、―@みずのジュエル

レパルダス いたずらごころ
ねこのて、まもる、アンコール、どくどく@こうこうのしっぽ

(二人目)

ラティオス ふゆう
りゅうせいぐん かみなり サイコショック めざめるパワー炎@こだわりメガネ

キングドラ すいすい
まもる だくりゅう りゅうせいぐん ねっとう@いのちのたま

ボルトロス いたずらごころ
かみなり あまごい ちょうはつ めざめるパワー氷@でんきのジュエル

こんな感じか。

確か猫の手で出る技は、自分の手持ちのポケモンからのみ選ばれるはず。
というわけで、片方の人はレパルで
先ねこのて→後シャダイorダイビング→先ねこのて→・・・
というように、ダメージを受けずに一方的に相手を削ります。
レパルダスが苦手とする、先制技持ちやいたずらごころ持ちやあといろいろ沢山いる苦手なポケモンは、
もう一人の人ががんばって処理をします。
レパル側にニョロトノが割と自然に入るので、それとかみ合う雨パ要因を採用します。
高火力の攻撃でできるだけ一発で相手を倒してしまいたい。
出す順番は代えてもいいかも。ニョログドラ先発で普通のパーティーっぽく見せかけるほうが良いかも。

猫の手の仕様について、いまいち自信がないので、それを確かめないといけないけど、
私の手元には今まともにうごくDSは3台しかないので、確認できません。
もし猫の手の仕様が私の望みどおりだったら、それなりに強いんじゃないでしょうか。
苦手な相手はそこそこいるけども、ハマれば負けない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

マルチで猫の手やったことありますけど自分の手持ちからしか出ませんでした

No title

では問題なく猫の手ダイブが打てそうですね。
ありがとうございます。
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR