【WCSダブル/2017】BIG6

1月ごろの没ネタを掲載。
170714.jpg
【構築の由来】
昨年の公式ルールでは、強い組み合わせの1つに「BIG6」と呼ばれているものがあった。
なるほど、じゃあ今年のルールでもBIG6を作ろう。
今作ではウルトラビーストをはじめ、確かに大きいポケモンが増えているようだ。

【個体紹介】
ホエルオー どんかん 14.5m
245-94-65-156-66-112
しおふき、ハイドロポンプ、れいとうビーム、じわれ @こだわりメガネ

ナッシー(アローラ) おみとおし 10.9m
202-172-106-134-95-45
まもる、ウッドハンマー、ドラゴンハンマー、トリックルーム @オボンのみ

テッカグヤ ビーストブースト 9.2m
173-153-123-114-121-124
ヘビーボンバー、かえんほうしゃ、いわなだれ、タネばくだん @とつげきチョッキ

ギャラドス いかく 6.5m
171-177-99-62-120-146
たきのぼり、こおりのキバ、じしん、ドラゴンテール @こだわりスカーフ

ミロカロス かちき 6.2m
202-62-132-126-146-107
ねっとう、れいとうビーム、じこさいせい、ミラーコート @ソクノのみ

アクジキング ビーストブースト 5.5m
298-112-73-163-105-43
まもる、かえんほうしゃ、あくのはどう、りゅうせいぐん @ドラゴンZ

たかさ重視。

【戦績】
確かレートで5勝5敗で、コケコ入りに全敗した気がする。

【反省】
ヨワシ(むれたすがた):8.2m
は見なかったことにした。
水弱点かぶるし。それにアクジキングを使いたいし。

長さ比較用の比見乃江大橋の写真を自分で撮りに行こうと思って、なんだかんだで行けないまま更新を忘れていた。
結局この写真も観光サイトから拾ってきた。
もっと単純な50mプールとか50m走のトラックのほうが、長さの比較がわかりやすかったかしら。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR