【全国ダブル】アクジキングアクジキングアクジキングアクジキングアクジキングアクジキング

最近は特殊ルールに取り組むことが多かったから、
たまにはちゃんと普通のレートにもチャレンジするよ!
170711.png
【構築の由来】
キングドラって「あくび」を使えるんだよなあ。
「あくび」キングドラ・・・。
あくびキング・・・。
・・・?
アクジキング・・・?

【やること】
アクジキングを6体並べる。

【個体紹介】
アクジキング ビーストブースト
れいせい298-121-73-163-105-43
まもる、りゅうせいぐん、あくのはどう、ヘドロウェーブ @ドラゴンZ

キングドラ すいすい
おくびょう150-103-115-147-116-150
あくび、たばた、あまごい、だくりゅう @しずくのプレート

ケッキング なまけ
ようき225-212-120-90-86-167
あくび、つぎり、ギガインパクト、けたぐり @こだわりハチマキ

ニドキング ちからづく
ひかええ156-109-97-150-96-137
アクアテール、だいもん、ヘドロばくだん、だいちのちから @こだわりスカーフ

ヤドキング どんかん
れいせい202-85-100-167-131-31
あくび、だいもん、サイコキネシス、トリックルーム @オボンのみ

キングラー シェルアーマー
いじっぱり162-200-135-61-70-95
がんせきふう、クラブハンマー、ばかぢから、ハサミギロチン @アクアカセット

あくじキング+アクじキングかあくじキングを先発に出して適当に殴って、
あくじキングで「トリックルーム」を貼って、アクジキング(本物)で殴りたい。

あくたばた キング(キングドラ):
「あくび」「じたばた」以外のアクジ要素の技はない。
ケッキングと一緒に先発に出して、隙を見て天候を取りたい。
あくび つぎりキング(ケッキング):
ジ枠は「じしん」「がんせきふうじ」も候補。
基本的に「ギガインパクト」だけ打ってれば良さそう。
アクアテール だいもんキング(ニドキング):
ジ枠はケッキングと同じような技があるけど、浮いてるポケモンがいないし特殊スカーフ型の方が強そう。
残り2枠は適当にタイプ一致の2つを入れたけど、「れいとうビーム」も欲しい。
あくび だいもんキング(ヤドキング):
「アクアテール」「パワージェム」「マジックコート」なども候補。
トリル貼って殴らなきゃいけないため、「あくび」が使わないだろうから、「アクアテール」の方がよかったか。
アクアカセット がんせきふうキング(キングラー):
キングラーはシザリガーと違って「アクアジェット」を使えない。どこで差がついたのか。
仕方ないのでゲノセクトに持たせるカセットでアクの文字列を手に入れた。
ギロチンを打ちたくなったら出すかも。

コイキング:アクジ要素がないため採用されなかった。

【戦績】
全国ダブルのレートに潜って5勝5敗だった。
(1500→1500)

【反省】
スペシャルレートに潜った方がよかったか。
メガ進化枠もいないし。

アクジキングがそんなに強い部類ではないので、アクジキングが6体並んでもこんな程度なのか。

コメントの投稿

Secre

No title

アク(アカセット) じ(たばた) (コイ)キング
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR