【制限ダブル】がむしゃらヒヤッキーを使いたかった

エリマキ杯に参加しました。
使用可能なポケモンに制限があるダブル。
使えるのはマイナー所から30種類。

【構築の由来】
たくさん育てたミルホッグが活用できそうなルールだし、参加しよう。

【やること】
ノーマルが通りそうだし(ゴーストタイプ使用不可)がむしゃらしよう。

【個体紹介】
エネコロロ ノーマルスキン
177-81-86-117-75-85
ねこだまし、ハイパーボイス、めいそう、てだすけ @だっしゅつボタン

チリーン ふゆう
182-70-132-115-123-63
トリックルーム、サイコキネシス、マジカルシャイン、めいそう @メンタルハーブ

ヒヤップLv1 くいしんぼう(※ヒヤッキーに進化させるの忘れた)
12-6-5-6-5-5
まもる、がむしゃら、てだすけ、どくどく @きあいのタスキ

ケンホロウ きょううん
155-167-101-66-75-159
みきり、ギガインパクト、でんこうせっか、おいかぜ @ノーマルZ

ミルホッグ アナライズ
136-137-89-59-89-141
ギガインパクト、とっておき @シルクのスカーフ

ダグトリオ カーリーヘアー
111-152-80-55-90-178
まもる、じしん、アイアンヘッド、ふいうち @いのちのたま

先発
エネコロロ:ねこだまし
チリーン:トリックルーム
からエネコロロがいい感じで脱出して
ヒヤッキーLv1を出して、
あとはがむしゃら+マジカルシャインで適当に削ればいいかな。
残り1体は適当に。
・・・と考えていた。
170708.png

対戦前には、持ち物や技の確認だけじゃなく、ちゃんとポケモンが進化しているかどうか確認しよう。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR