【WCS2017/WCSダブル】カビゴンフェローチェ その2

JCSで使った構築。
143.png795.png
786.png080.png
059.png324.png
【構築の由来】
スピードスワップ+はらだいこ が結構通りそう

【やること】
s795.png
1.フェローチェ「スピードスワップ」、カビゴン「はらだいこZ」 
(素早さ実数値交換、HPすべて回復後にはらだいこ) 129-616-117-82-130-223 になる。
2.カビゴン「まもる」、フェローチェ「とんぼがえり」
3.素早くて強いカビゴンとスカーフカプ・テテフとかで並べて、上から制圧する。

【個体紹介】
カビゴン あついしぼう
258-154-117-82-130-31
まもる、はらだいこ、おんがえし、いわなだれ @ノーマルZ

s795.pngフェローチェ ビーストブースト
147-187-51-148-57-223 (せっかち個体、陽気が望ましい)
まもる、スピードスワップ、とんぼがえり、とびひざげり @きあいのタスキ

s786.pngカプ・テテフ サイコメイカー
146-90-95-182-135-161
サイコキネシス、マジカルシャイン、ムーンフォース、10まんボルト @こだわりスカーフ

ヤドラン どんかん
201-95-130-167-101-32
サイコキネシス、くさむすび、いやしのはどう、トリックルーム @サイコシード

ウインディ いかく
165-162-100-94-101-161
フレアドライブ、ワイルドボルト、インファイト、かみくだく @こだわりハチマキ

コータス ひでり
177-97-161-150-90-22
まもる、ふんか、かえんほうしゃ、ソーラービーム @もくたん

カビゴン:適当に耐久、こうげき11n。ノーマルZ恩返し(160)でカプ・テテフくらいは倒せるはず。
フェローチェ:陽気ASでいいんだけど、陽気個体がいなかった。
カプ・テテフ:雑にスカーフで上から制圧する。
ヤドラン:カビゴンと並べたときに困らないように最遅+1。コータスと並べて攻撃範囲がいい感じになる草結び。
ウインディ:最速ハチマキ。テテフ入りなので神速を選ばないように外しているが、そんなに困らない。
コータス:ふつうのやつ。

s795.pngs786.png
先発カビ・フェローチェ、後発テテフ・ウインディが基本選出。
だいたいスワップ太鼓が通る。
たまに「ちょうはつ」が飛んでるけど、「はらだいこZ」は動けるので無意味。
「じならし」「こごえるかぜ」で素早さ下げられると困る。
「ほえる」をカビゴンに打たれると相手を褒める。
カビゴン自体は遅いので、時々攻撃うけてマヒしたりひるんだりして太鼓が不発になる。悲しい。

よくあるカビフェローチェのスワップの構築は、キュワワーでカビゴンを回復して大事に扱うけど、
この構築だと雑に削れるところまで削って、
テテフやウインディで最後締めるパターンでも良い。

s786.png
スピードスワップが通らない気がしたら、
先発テテフ・ウインディ、後発ヤドラン・コータス
先発2体で雑に荒らして適当にトリックルーム。

先発テテフ・ヤドランみたいな変な出し方も数回やった。

【戦績】
富山オフ2-3。
JCSでB日程17-3。
C・D日程でも使ったけど、そっちはイマイチな結果。

【感想】
私らしい雑な感じの構築だけど、いろんなパターンが考えらえる、面白そうな感じのが組めたと思う。
B日程は上振れで、実際にはもうちょい低い勝率で落ち着く程度の構築みたいだけど。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR