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【WCSダブル】あられパ その2

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【構築の由来】
あられパを真面目に改良した。

【やること】
キュウコングレイシアで適当に吹雪打って、
あとは素早い殺意のあるポケモンたちでトドメを刺す。

【個体紹介】

キュウコン(アローラ) ゆきふらし
149- 77- 95-133-120-176
ふぶき、フリーズドライ、ほえる、あられ @きあいのタスキ

グレイシア ゆきがくれ
172- 62-130-200-116- 85
ふぶき、れいとうビーム、シャドーボール、こおりのつぶて @こだわりメガネ

アシレーヌ げきりゅう
187- 85-119-165-139- 81
まもる、ふぶき、ハイドロカノン、エナジーボール @ミズZ

ウインディ いかく
166-162-100- 97-100-161
フレアドライブ、ワイルドボルト、インファイト、しんそく @こだわりハチマキ

s786.pngカプ・テテフ サイコメイカー
146- 90- 95-182-135-161
サイコキネシス、ムーンフォース、マジカルシャイン、10まんボルト @こだわりスカーフ

カミツルギ ビーストブースト
134-208-151- 66- 77-177
スマートホーン、リーフブレード、せいなるつるぎ、つじぎり @とつげきチョッキ

キュウコン:
トリパとイーブイ対策の「ほえる」が読まれにくくて便利。

グレイシア:
ふぶきがつよい。Z技は避けられないのが悲しい。

アシレーヌ:
ウインディのハチマキワイルドボルトを耐えるまで防御に回した。
本来はとがった能力なのに、大分丸い値になってしまった。
水タイプを殴れるようにエナジーボールも入れた。対雨パでつよい。
基本的には水Z・ハイドロカノンを打ちたい。

ウインディ:
ウインディミラーが多いので最速で。
持ち物をいのちのたまも試してみたけど、反動ダメージでゴリゴリ削れるのでハチマキになった。

カプ・テテフ:
一体はカプ系を入れておかないと、
相手にレヒレを出されただけで凍らなくなって寂しくなる。
カプ・ブルル→毎ターンあられダメージとHP回復があって長くてめんどくさくてダメ。
カプ・レヒレ→凍らなくなるからダメ。
カプ・コケコ→てるもすさんに貸すときに、避雷針のポケモンをちゃんと説明する必要が出てくる。
消去法でテテフになった。コケコを消した理由が非常に怪しい。

カミツルギ:
タイプ一致の「スマートホーン」と「リーフブレード」、ミラー意識の「せいなるつるぎ」。
それからガラガラやメタグロスが重めの構築なので、「つじぎり」も入れる。
ハサミギロチンや葉っぱカッターも捨てがたいが、つじぎりが優先された。
どの技も使い分けたいので、こだわり系でなくとつげきチョッキで。
チョッキを持たせることで通常の特殊耐性を持った鋼タイプになる。

選出はだいたい
キュウコン・グレイシアで出して適当に吹雪ぶっぱなして、
後ろの2体で、上から高火力でとどめを刺す感じで。

【戦績】
北陸オフでてるもすさんが使用して3勝3敗。

【感想】
大分使い慣れてきた。
QRレンタルで調整中の構築(上の記載とは一部異なる)が100回近く使用されていた。

以下は今後の課題。

最近増えてきている追い風展開に弱め。「まもる」は一体しか持っていないからね。

ウインディ・カプ・レヒレの先発に対して安定する行動が確立できていない。
ウインディ・アシレーヌで出せばまあまあ戦える気がするけど。
いい感じの裏選出ができるようにしたい。

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サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
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