

アクジキング66 ルールなど

170129twitter.png

ツイッターでアンケートをとったところ、
75人もの多くの人々がアクジキング66に興味を持っているらしい。
とりあえず、想定しているアクジキング66のルールをまとめておきます。

使用できるポケモン:
799lアクジキングのみ
モノズ・ジヘッド・サザンドラはアクジキングではないので使用不可です。
なお、アクジキングはGTS産で良いですし、QRレンタルのパーティーでも構いません。
自力で6体集めろなんて言えない。

持ち物:
6体の持ち物は重複がないようにしてください。

技:
特に制限はありません。
ただし、以前クイタラン66をやったときは、技の重複なしというルールで結構面白かったので、
今後そういう特別ルールを入れたレギュレーションにしてもいいのかもしれません。

対戦:
そもそも、ここまでシングルかダブルかハッキリしていませんが、
どちらでも良いかと思います。
両方で対戦すれば良いかと思います。
対戦の際は、ポケモンが重複するため、「ノーマルルール」を選んでください。
アイテムが重複していても対戦に潜れてしまうため、各自よく確認してください。
また、ちゃんと6匹を選択するのを忘れないでください。(1匹だけでも対戦に進めてしまう)

参考:
カイロス66
ミルホッグ66
クイタラン66

今のところ、私はQRレンタルに以下の3つの構築を載せています。
1.デフォルトのアクジキング6体
2.アクジキング66(ダブル)想定の構築
3.アクジムシ

近々1を消してアクジキング66シングル用の構築を載せようと思います。
また、ビルダーランクが上がったら、アクジキング66の別パターンの構築を載せようと思います。

せっかくQRレンタルで気軽に対戦できるようになったので、
来週2/11(土)の21:30から、アクジキング66の対戦会を行うつもりです。
お気軽に参加してください。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
