【アローラフレンドリー】普通のシングルバトル

1月末に開催されたwifi大会「アローラフレンドリー」に参加しました。
アローラ図鑑の範囲内、メガ進化なしのシングルバトル。WCS2017の範囲でシングル。
038-a.png474.png798.png
445.png796.png429.png
【構築の由来】
特になし。
【やること】
壁はってドカドカ殴る。
【個体紹介】
キュウコン(アローラ) ゆきふらし
おくびょうHS
ぜったいれいど、こごえるかぜ、オーロラベール、アンコール @きあいのタスキ

ポリゴンZ てきおうりょく
ひかえめCS
あくのはどう、はかいこうせん、サイコショック、テクスチャー @ノーマルZ

カミツルギ ウルトラビースト
いじっぱりAS
スマートホーン、リーフブレード、せいなるつるぎ、つじぎり @こだわりスカーフ

ガブリアス さめはだ
ようきAS
げきりん、じしん、つるぎのまい、ほのおのキバ @ヤチェのみ

デンジュモク ウルトラビースト
ひかえめCS
10まんボルト、エナジーボール、マジカルシャイン、さいみんじゅつ @エスパーZ

ムウマージ ふゆう
おくびょうCS
シャドーボール、みちづれ、ほろびのうた、でんじは @ゴーストZ

キュウコンでオーロラベール貼って、
ポリゴンZのテクスチャーZかデンジュモクの催眠術Zで能力上げてがんばる。
残った相手はスカーフカミツルギで掃除する。

珍しく威張らないまじめな構築。
対ミミッキュを考えてなかったけど。

【戦績】
5勝2敗とかそんなもん。1540くらい。

【感想】
ぜったいれいどが氷タイプに効かなくなったことを学習できた。
相手の氷タイプに何も出来なくて困る。
シングルのオーロラベールは強かった。
相手より先に貼れると平気でキュウコンが何ターンも生き残っちゃって困る。
タスキ→粘土でもよかったのかも。

ポリゴンZは時々破壊光線Zを選ぶ。テクスチャーをあまり信用できていない。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR