【WCSダブル】雨晴砂霰スイッチ

大雑把な構築その2。
526.png584.png
324.png279.png
297.png793.png
【構築の由来】
雨晴スイッチ からスタート。
1.前回の構築は適当なおだやかウツロイドを使ったけど、ビーストブーストでとくぼうが上がるのが微妙だ。
2.GTSでれいせいウツロイドが手に入ったので、こっちにしよう。とくこうが上がるようにできる。
3.メタグロスをギガイアスに変えよう。同じように爆弾だし、とくぼうが砂で上がるので、ウツロイドの性格を変えたデメリットはなくなる。
4.相変わらず地面が一貫してるし、草にも弱くなったな。あまり出さないゴルダックをバイバニラにして、草に強くしよう。

よし、自然な流れで天候4体が入ったな。

【やること】
まもるだいばくはつ→ねこトリル→殴る

【個体紹介】
ギガイアス すなおこし
192-205-151-79-100-27
だいばくはつ、いわなだれ、ストーンエッジ、じしん @こだわりハチマキ

バイバニラ
146-101-105-178-116-131
ふぶき、ウェザーボール、フリーズドライ、ラスターカノン @こだわりスカーフ

コータス ひでり
177-97-161-150-90-22
まもる、ふんか、かえんほうしゃ、ソーラービーム @もくたん

ペリッパー あめふらし
135-62-120-147-90-128
まもる、ワイドガード、ハイドロポンプ、とんぼがえり @きあいのタスキ

ハリテヤマ こんじょう
234-189-88-55-89-49
ねこだまし、インファイト、はたきおとす、どくづき @かえんだま

ウツロイド ビーストブースト
216-73-99-161-152-103 (王冠未使用)
まもる、ヘドロばくだん、パワージェム、トリックルーム @パワーレンズ

コータス、ハリテヤマ、ペリッパーはそのまま。
バイバニラのウェザーボールが4天候を正当化してる感じ。

【戦績】
レートで3勝5敗(1680→1640)

【感想】
どうしてもウツロイド+ギガイアスの並びが見えるのか、以前よりも地面や水を強く呼ぶ形となっていた。
ギガイアスはメタグロスと同等~グロス以上の数値があるはずだけど、弱点を突かれて倒され、爆発できないことも。

相変わらずカプ・テテフ(サイコフィールド)の対処は何も出来ていない。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR