【WCSダブル】はかいこうせん滅び2017

第7世代でも、第6世代のような構築をとりあえず組んでみました。
過去の構築はこちら。【ダブル】破壊光線ギガインパクト滅び ver. 2

【構築の由来】
サンムーンでも破壊光線が打ちたい。
テッカグヤが硬くてまともに相手するのがめんどくさそうなので、滅ぼしたい。

【やること】
2体倒してほろびのうた。
滅びの歌で全員倒れた場合、最後に倒れたポケモンの持ち主が勝ちとなる。
歌い手を遅くして、0vs0の判定勝ちを狙う。
また、ガブリアスのZあなをほるで相手を倒し、次に穴を掘るで味方のほろびのうたを避けるつもりだった。

【個体紹介】
799.pngアクジキング ビーストブースト
ワイドガード、あくのはどう、かえんほうしゃ、ヘドロばくだん @ラムのみ

メタグロス クリアボディ
コメットパンチ、バレットパンチ、しねんのずつき、だいばくはつ @こだわりハチマキ

ガブリアス さめはだ
まもる、あなをほる、どくづき、いわなだれ @ジメンZ

105-a.pngガラガラ(アローラ) ひらいしん
まもる、ほろびのうた、シャドーボーン、おにび @オボンのみ

ポリゴンZ てきおうりょく
はかいこうせん、トライアタック、あくのはどう、ねごと @こだわりスカーフ

ニンフィア フェアリースキン
まもる、はかいこうせん、てだすけ、スピードスター @せいれいプレート

結構いろんな選出パターンがあった。
ポリZ+何か、後発ガブガラが一番多かったかな。
晴れに対してはアクジキング、何かめんどくさそうな相手にはグロスで大爆発。

【戦績】
WCSレートで12勝3敗(1500→1650くらい)

【感想】
15戦やって一度も狙いの動き(あなをほる+ほろびのうた)が出来なかった。
滅びよりも高火力で押し切って勝つことの方が多い。
パーティー自体は強かった。
アクジキングも思った以上に活躍してくれた。火力足りないけど。

【参考】
日々々々(ひよ)さんが同じようなコンセプトでダブルレート1位を取ったらしい。すごい。
【ダブルレート 暫定最高1866】破壊光線ギガインパクトスタン【勝率88%】 (日常の延長線上)
滅び要素を除いて、こういう感じの素直に殴る方向のほうがいいのかも。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR