

サンムーンあれこれ

サンムーンが発売されて10日ほど経ちました。

シナリオはおもしろかったね!
いつものジムを巡って~という展開とは違って先が読めない展開で良かった。
キャラクターの関係も全然気づかなかったよ。
ちょっと見ればすぐ気づきそうなものだったけど。

対戦の動作が重めなところとかが残念。
シナリオがよかっただけに、他のダメな点が目立つ。

育成や努力値振りの方法は、今のところ多少不便に感じるけど、
どうせすぐ慣れるし何とかなるでしょう。

今のところ、ベトベター・ミミッキュ・スナバァの孵化を行っている。
これらを適当に交換して、たくさん対戦用個体を得ることができた。



今日、ましゅまろ。さん主催のVGC2017の対戦会があったので参加してみた。
まったく対戦はやっていないけど、ありあわせで組んで出た。

マニューラ プレッシャー
ねこだまし、フェイント、じごくづき、つららおとし @きあいのタスキ
796.pngデンジュモク ビーストブースト
まもる、さいみんじゅつ、10まんボルト、マジカルシャイン @エスパーZ
ギャラドス いかく
まもる、でんじは、いばる、たきのぼり @ソクノのみ
ガラガラ ひらいしん
まもる、フレアドライブ、シャドーホーン、ホネブーメラン @ふといホネ
メタグロス クリアボディ
コメットパンチ、バレットパンチ、しねんのずつき、じしん @ラムのみ
787.pngカプ・ブルル グラスメイカー
まもる、ウッドハンマー、がんせきふうじ、ばかぢから @オボンのみ

デンジュモクのさいみんじゅつZで素早さを上げたかった。
仕様をよく把握していなかったんだけど、さいみんじゅつZは普通に外れるし守られる。

対戦ではマニューラのつららおとしが外れて1回戦落ちだったらしい。
まあ当たってても、倒せたかどうか怪しかった気がする。

ギャラドス・ガラガラという2005年頃に流行った並びが普通に出てきて、懐かしい感じ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
