【指を振る大会】光の粉カビゴン

弥生さん主催の第2回ゆびふり王決定戦に参加しました。

【使用構築】
過去作もありということだったので、ミュウツーを使いたかったけど、
エメラルドロムが見つからなかったので断念して、
孵化余りがいたカビゴンを使うことにした。

カビゴン 
わんぱく256-136-128-71-136-50
164-44-252-4-44-0
ゆびをふる @ひかりのこな

持ち物は当初は「たべのこし」のつもりだったけど、
長期戦なら「ひかりのこな」も良さそうというアドバイスをれいさんから頂いて、それに従った。
何回か発動したと思う。

配分は、たべのこしを考慮でHPは16n。(持ち物変えたので実数値1下げるべき)
あとは適当に耐久に厚めに。

【対戦】




どの対戦で何が起きたか、もうよく覚えてないんだけど、
やたらと相手に毒や火傷を与えることができた。あと回復技も引けた。
メガヤミラミは無効タイプも多いし、補助技跳ね返すし、すごく強そうだなーと思ったけど、強い技を引けば関係ないのだ。

決勝戦のバトルビデオ:DJMG-WWWW-WW53-DWRX
4戦4勝で優勝しました。
賞品として、色違いブリガロンをいただきました。
ありがとうございました。

【感想】
まあ初戦で負けるかなーと思ったらいつのまにか勝っていた。
でもどうして勝てたのかよくわからない。不思議。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR