第19回富山オフ サイマルの振り返り

第19回富山オフに参加しました。

シングル:

ユキノオー@きあいのタスキ
トドゼルガ@たべのこし
ヘラクロス@ヘラクロスナイト
ボルトロス化身@オボンのみ
クレッフィ@たべのこし
メタモン@こだわりスカーフ
いつもの。
福井オフと同じく、自由枠はヘラクロスのままで。

EXさん:サイマル殺し要素がいっぱいいたので、ユキノオーヘラクロスでまじめに戦ってメタモンで〆。
つかもちさん:ボルトボルトvsボルトボルト。威張り勝った。
シュウさん:ガルーラの不意打ち読み身代わり読み普通の攻撃読みでイカサマうったら不意打ち打たれて死んだ。普通に威張ればよかった。
ふきさん:適当に威張った。
りゅうさん:適当に威張ってニンフィアは削る。わかりやすい変身先が見えず負け。
Tさん:威張ってアローに変身して全抜き。
りうむさん:凍らされて身代わり貼られて威張れなくて負け。
4勝3敗でした。

ダブル:

ボーマンダ@ナイト
リザードン@ナイトY
ニンフィア@せいれいプレート
マリルリ@オボンのみ
ローブシン@とつげきチョッキ
ポリゴンZ@こだわりスカーフ
破壊光線ギガインパクト滅びver.2を使いました。
リザードンの技構成が怪しいといいつつも変更せず。
なんか色々ほかの変な構築も考えたけど、結局このパーティーに勝てる気がしなかった。
北陸の各オフで使い続けたので、意図や草食マリルリが割れてたりするけど、でも圧倒的火力を止める手段はないだろうと判断した。

逆毛さん:エルゲンの処理下手。負け。
ごんべえさん:瞑想クレセを破壊しようとしたら守られた。負け
Tさん:滅びは高火力で押せばいい。殴り勝ち。
ランナバウトさん:砂パもまじめに殴る。マンダに交代読み冷凍パンチ当てて勝ち。
Ryou2さん:破壊するタイミングが悪く、後ろから出てきた珠ボルトが受からず負け。
みずほさん:適当に破壊して滅ぼして勝ち。
れいさん:追い風されてきつかったので、図々しく雑に動いたらマンダに流星群じゃないのが飛んできて、ギリギリ生き残って動ける。最後プレミあったけど2連守るで滅ぼして勝ち。
4-3で3位抜け。

決勝トナメ
りうむさん:鬼火受けたマンダが攻撃急所に当てて勝ち。
ごんべえさん:再戦。また瞑想クレセに守られた。負け。
つかもちさん:追い風されたけど、受けまわしつつ破壊して勝ち。
ドラン出されなかったからやりやすかった。
3位でした。

マルチ:
シュウくんと組んだ。
マニュテラで出した。スカーフバンギに倒された。
マルチでは袋叩きは自分のポケモンの数(3回)しか入らないんだね。

総合8位でした。

今回もいろんな人に構築を貸しました。

てるもすさん(シングル)
PGL準拠ユキノオー構築」を使用。

ユキノオー、カバルドン、ファイアロー、ガブリアス、ギルガルド、サマヨール
2-4だったけど、棄権するから全敗扱いにしたらしい?

青ペンさん(シングル)
バルドルさんの「雨サナバレル」を貸し出しました。

にょろとの、るんぱっぱ、サーナイト、モロバレル、サンダー、ワルビアル
※ダブル用の構築
やはりちょっと無理があったらしい。0-7らしい?

あるとさん(ダブル)
レモネードさんの「ハチャメチャ霰A改良型」を貸し出しました。

ユキノオー、グレイシア、ファイアロー、ランドロス霊、ロトム水、キノガッサ
2-4らしい。

ロクサスさん(ダブル)
バルドルさんの「雨サナバレル」を貸し出しました。

にょろとの、るんぱっぱ、サーナイト、モロバレル、サンダー、ワルビアル
2-4らしい。

くろかみさん(ダブル)

個体だけ貸して技・配分は好きに変えていいよーといったので、詳細は不明。
2-4。

マルチも含め、サイマル勢合計で多分18勝33敗。

今回はがれきんさんが人狼のやる気をだしていて、予選敗退後にみんなを巻き込んで9人で人狼をやっていた。
けっこうみんな興味を持ってくれたらしい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR