

クイタラン66 

ミスちゃんさん主催のクイタラン66大会に参加しました。

【ルール】
シングル(ノーマルルール)
技被り禁止
631.png631.png631.png
631.png631.png631.png
【個体紹介】
クイタラン しろいけむり
ようきAS
グロウパンチ、はたきおとす、おんがえし、よこどり @くろいメガネ

クイタラン しろいけむり
ようきAS
つめとぎ、がんせきふうじ、みだれひっかき、まもる @いのちのたま

クイタラン しろいけむり
おくびょうCS
めざめるパワー地面、たくわえる、のみこむ、しめつける @じゃくてんほけん

クイタラン しろいけむり
いじっぱりHA
みがわり、きあいパンチ、ふいうち、のろい @オボンのみ

クイタラン くいしんぼう
ひかえめHC、S少し
ゲップ、かげぶんしん、メロメロ、きあいだま @カムラのみ

クイタラン しろいけむり
ようきAS
あなをほる、ギガインパクト、ばかぢから、ひみつのちから @こだわりハチマキ


とりあえず6体のメインの攻撃技を振り分ける。

あなをほる、がんせきふうじ、めざめるパワー、きあいパンチ、はたきおとす、ゲップ

火力高そうな技から上の6つを割り振ることに。
ゲップは安定しなさそうだけど、まあせっかくの食いしん坊クイタランなので、使いたかった。

この手のルールは素早さは甘えないほうがいいので
とりあえず何もやりたいことがない限りは素早さに性格補正で。
で、残りの配分は、攻撃面に割り振った。

きあいパンチの個体は、素早さがまったく必要ないのでHAで。
ゲップの個体はカムラかヤタピかで迷ったけど、きっと素早さが大事と信じてカムラで。
カムラ発動後に最速クイタランを抜けるように、素早さにちょっと降ってあとはHC振りで。

あとは空欄に適当に埋めて完成!

【選出】

基本的にはこれで。
先発はクイタラン
途中は様子見ながらだけど、最後の1体はいつもクイタランにしていた

【結果】
2勝1敗で準優勝。

【感想】
思った以上に楽しかった。
ふいうち読みで積み技を使ったりとか、読みあいもあるし。
気合玉や影分身での運要素もある。
最後までどうなるかわからない。
クイタランの微妙な能力と微妙な技のおかげで、この絶妙なバランスになったんだろう。

最後に、遺伝技付きのオシャボしろいけむりクイタランを交換してくれたさく。さん(@tonakai081)に感謝します。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
