第9回北陸オフ 振り返り

2016年9月18日に開催された第9回北陸オフに参加しました。

10(土):キュウコンヘルガーを回すも、レートで1勝5敗で別の構築にする決心をした。
11(日):世界樹の迷宮5を封印→DS起動しない
12(月):DS起動しない
13(火):サイの孵化育成
14(水):DS起動しない
15(木):サイの負荷育成
16(金):メロス構築でレート→5勝2敗だけど無難すぎて面白くない。。
17(土):ニコ生で放送。破壊光線滅びを回す。これいいなーとか言いながら放送してた。

いろいろ構築は迷い続けたけど、前日に好感触だった破壊光線滅びで。
弱かったキュウコンヘルガーもそのうち詳細の記事書くつもり。
世界樹を封印した効果はあまり無かったらしい。



当日は朝5時に起きて、車で6時に富山駅へ。
夜行バスで来たずんださん、masaさんを迎えてお風呂(天然温泉海王)へ。
初めて行ったけど、結構成分が強いのか体がすごく暖まって良かった。

高岡駅に二人を連れていき、いったん車だけ家においてから会場へ。
雨が強くて移動が大変。
いつもの富山オフの会場に、定員60名近く入ってるのは新鮮な感じ。
普段は広く感じるのに、今回は狭い。

スイスドローの運営や時間の配分が不安に感じていたものの、なんだかんだでうまくいっていました。

以下、私の対戦結果。

くろかみさん 0-0負け
相手はユキノオー入りの純正トリパ。
騒いで破壊して3-2から滅ぼして、滅びを聞いてないマンダが倒されちゃって負け。
選出がまずかった気がする。

みょんさん 0-0勝ち
岩雪崩で両怯みを受けつつも、破壊して滅ぼして勝ち。
守る読み腹太鼓読みダイビングが決まった。

あきぴうすさん 0-0勝ち
カポエラーのフェイントの拓に負け続けるも、なんとか滅びダイビングで勝ち。

てんどんさん 4-2逃 勝ち
相手は純正滅び。
てだすけ+ギガインパクトの瞬発高火力でゲンガーゴチルを倒して相手降参。
ねこだましをどっちに打ってくるかわかんねーって言いながらも、今回は拓に勝てたのでスムーズに行けた。

summitさん 0-2負け
瞑想クレセを放置して隣を破壊しようとしたら、ことごとく守られて倒せない。
結局瞑想クレセはてだすけギガインパクトで倒したものの、いろいろ削られてたので負け。

ワッキーさん 1-0勝ち
ドーブルがいたのでダクホ対策にポリZは騒ぐ。
ポリZがいろいろ削ってとどめさしていって、最後は滅ぼしたけど反動ダメで相手が倒れて勝ち。

決勝トナメ
づみさん 1逃-2 負け
相手はカブトプス入りの雨パ(シャロン雨パ)。
ニョロトノ破壊して、ニンフィアのハイボをちゃんとナットレイに受けられ、
リザが落ちてナットレイを倒せなくなり、滅び判定でも勝てないので降参。
カブトプスに甘い選出をしてしまった。

というわけで、ベスト16でした。
まあ予選抜けられたし、良い感じでしょう。

そのあとはあめりさんとサイ3:3をやったり、二次会を楽しんで解散。
今回も楽しかった!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR