第8回福井オフ 振り返り

9月3日(土)に開催された第8回福井オフに参加しました。

富山からEXさん、がれきんさん、Tさんを連れて車で参戦。
9:15分頃に小杉駅を出て11:00に福井駅に到着。出発1時間遅くてよかった。
帰りは23:50に出て1:15頃に富山西インターに到着。
↑次の福井オフの時に役に立つ情報。


駅でワッキーさんとも合流し、ソースカツ丼を食べた。
大セットを「捨て身タックル」とか言いながら食べた。
普通のサイズは「おんがえし」、小サイズは「ひみつのちから」らしい。
160903katsu.png

会場空いてからいきなり初参加の人も巻き込んでごきぶりポーカーをプレイ。
一体何しに来たんだ。
でも好評だったのでまあ良いでしょう。

シングル:
ユキノオー@きあいのタスキナイト
トドゼルガ@カゴのみ
ヘラクロス むしのしらせ
いじっぱりAS252
つっぱり、ミサイルばり、ロックブラスト、つるぎのまい @ナイト
ボルトロス化@オボンのみ
クレッフィ@たべのこし
メタモン@こだわりスカーフ
いつものやつ5体+自由枠はメガへラクロス。
サイマル殺しのラム身代わりドリュウズ対策に入れてみた。
だから格闘タイプの攻撃技は「つっぱり」が入る。火力足りない。
ユキノオーが間違えてメガストーン持ってた。選出しないようにした。

えるちきさん:勝ち
ユキノオーがタスキ持ってなかったので何もできずに倒されたけど、クレッフィで威張ってガルーラに変身して全抜き。
りうむさん:負け
悪巧み化身ボルトロスに変身。でも相手がカムラのみ発動させて同速負けた。
べこにゃんさん:勝ち
適当に威張ってアローに変身。
すたみさん:勝ち
威張って威張って威張った。
タプヲさん:負け
メガへラクロスに変身しよう→スカーフドランに焼かれた。

3-2で同率、残数、オポメントが並んだ。申請順の速さで予選抜け。

決勝トナメは勝ち、負け、負けで4位だったけど、どれも良い内容だったので、別で詳しく書くかも。
雑に書くと、
ワッキーさん:勝ち
11ターン目で相手が降参したんだけど、みかづきのまい以外の技を全く見なかった。
サイマル史上最高の対戦だったかも。
なおここで悪運を使い果たしたワッキーさんは、ダブルの3位決定戦でドーブルでS上昇回避上昇を引く爆運が回ってきたらしい。
こばっちさん:負け
毎ターン読みながら威張った。最終的にクレッフィvsアローになって威張るもフレドラ動かれて負け。
ひかるさん:負け
ボルトvsボルトボルトで威張られて負け。

ダブル:
シンオウダービーでの大会。
ギャラドス@ソクノのみ
メタグロス@こだわりスカーフ
ラティオス@いのちのたま
ドサイドン@ラムのみ
ルンパッパ@たべのこし
ロトム火@とつげきチョッキ
wifi大会で使用したやつを少し修正。
メタグロスの「コメットパンチ」→「アイアンヘッド」
ルンパッパの「ねこだまし」→「ねっとう」
ロトム火の「まもる」→「ほうでん」、とつげきチョッキ

びちょさん:負け
いわなだれでひるませたらエアスラでひるまされた。
ピンクさん:負け
零度あてられた。もっとまもってPP削るべきだった。
エミールさん:勝ち
ぐるぐる回して水技受けつつ電磁波巻いてがんばった。
EXさん:負け
スカーフトリックで暗示の展開妨害しようとしたけどうまくいかなかった。

1-3でぱっとしない。やはり当時のそのまんまの感覚では上手くいかないようだ。。

二次会:
今回は車の運転があるのでノンアルコールで。
エミールさんからタイプ統一トリプルの楽しそうな話を聞いたり。
ひかるさんと威張る楽しさを共有したり。
びちょさん・せれそんさんがいづみくんを諭してるのを聞いたり。

酒飲まなくても楽しかった。

帰りは眠かったけど頑張っていっきに帰宅。
車で帰るんだったら二次会なしのがいいのか、でも二次会も楽しいし難しい。

次は2週間後の北陸オフ。あまり時間がないので急いで準備しなきゃ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR