2016年8月の日記

今月もいろいろポケモン以外のこともやったので、その記録。単なる日記。

7日(日)第11回北陸カタンクラブ @金沢
5戦やって3勝。
世界大会に出場するどどさんと、日本語禁止カタンをやったのが楽しかった。
欧米の人のハイテンションな感じを目指して、「He is dangerous!」とか適当に叫んだりしながらやった。
ただし普段の日本語のカタンに比べて、英語が億劫に感じてしまうのか交渉が控えめだった感じだった。
ある程度のテンプレ文章を用意しておくといいのかも。
資源の正しい単語は最後まで覚えられなかった。
Brick, Lumber, Ore, Grain, Wool。
まあ日本語でも土-泥-レンガとかいろんな呼び方するし、どう読んでも通る気はするけど。
次回も日本語禁止カタンをやるらしいのですが、行けないので残念。個人的にすごくオススメのルール。

14日(日)法林寺温泉カタン会 @南砺市
法林寺温泉で開催されているボドゲ会に行ってきました。
温泉からの「カタン」と「ドミニオン」と「宝石の煌めき」。
「宝石のきらめき」は初めてやったけどなかなかおもしろい。自分の場を整えて高コストカードを買おう。
ボードゲームが楽しいのはまあいいとして、さらに温泉に入れるのが素晴らしい。

16(火)
お盆休みであんまり遠出をしてなかったけど、県内で一か所遠出。
「立山博物館」に行ってきた。
その中の「まんだら遊苑」がなかなかステキな不思議空間。

20日(土)バドミントン @金沢
前日にバドミントンの話題がtwitterで出てた(オリンピック効果?)ので、
土曜日暇だしやろう、という企画。
直前の思い付きにもかかわらず5名を集めた。
私は初心者であんまり反応できず打ち返せなかったり、遠くまで飛ばせなかったりでなかなかもどかしい。
すぐに腕が痛くなってしまった。肩から振らないと。

27日(土)バドミントン @金沢
バドミントン2回目。今回は6名参加。
肩から大きく振ろうとするとラケットが当たらない。うーむ。
何回も組み合わせ変えてダブルスをやったけど、私がいる組はほとんど負けてた気がする、申し訳ない・・・!

27日(土)法林寺温泉 人狼 @南砺市
バドミントンでの汗を流しに温泉に来た。ついでに1ゲームだけ人狼に参加。
魔法都市の人狼というルール。ときどきイベントが起こって盤面が変わる。
私が参加したときは、途中で役職入れ替えというすごく大きなイベントが発生。
イベントカードの引きで大味な展開にな感じもするけれども、それが普段の人狼と違って楽しそう。
1ゲームだけだとやはり消化不良。
16-08-01.png
16-08-02.png

その他:
「世界樹の迷宮5」が発売された。やっていいかとtwitterのアンケート機能で聞いてみたら、「ポケモンやれ」「レートあげろ」って言われた。
来月は地味にポケモンやんなきゃいけないので、なかなか始められなさそう。


【今後の予定メモ】
9/3(土):福井オフ
9/11(日):富山県段別柔道大会 北陸カタンクラブはいけない。。
9/18(日):北陸オフ
9/19(月):おとぎの森人狼? ずんださんを囲む会? (どっちもいけないかも)
9/22(木・祝):おいしいもの食べる予定
10/8(土):
10/9(日):富山オフ開催予定。会場予約済み。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR