【トリプル】爆発たがやすノオー

今回は語呂合わせはないです。
そこそこ勝てる気がして組んだはずだった。

【構築の由来】
160821かに
かに@沖縄オフの構築まだない @kani_club_
鉢巻爆発+トリル下で耕す構築とかいう詰め込み過ぎて崩壊しそうな構築考えてるけど、まとまるきがしない

かにさんのツイートをみて組んでみたくなった。
ホロウビアルレクイエムに代表されるような、場を整えると同時に大爆発で巻き込んで退場するタイプの構築ですね。

【やること】
上の通り。

【個体紹介】

サーナイト テレパシー
175-70-113-145-154-76
てだすけ、よこどり、むーんふぉーす、トリックルーム @きあいのタスキ

ランドロス霊 いかく
いじっぱりAS
だいばくはつ、じしん、いわなだれ、ばかぢから @こだわりハチマキ

ドーブル マイペース
ようき S252他適当(個体値ひくいやつ)
ねこだまし、このゆびとまれ、ファストガード、ダークホール @こだわりスカーフ

ユキノオー ゆきふらし
197-110-96-158-105-58
まもる、ふぶき、じしん、こおりのつぶて @ナイト

パラス かんそうはだ
142-84-117-65-76-27
たがやす、キノコのほうし、ワイドガード、いかりのこな @しんかのきせき

ファイアロー はやてのつばさ
ようきAS
ファストガード、よこどり、ブレイブバード、フレアドライブ @いのちのたま

サーナイト:耐久振りだけど、それでも信用ないのでタスキ。メンハとどっちがいいか。
ランドロス霊:普通は爆発枠はクリアボディのメタグロスが採用されそうだけど、たがやすと関係のあるランドを採用。
ドーブル:てきとうにサポートして倒れる。
ユキノオー:ヒードランに苦戦する予定だったので地震を採用。
パラス:メガユキノオーより遅い耕す枠。いかりのこなで害鳥から守ることもできる。
ファイアロー:ワイガをよこどりしたり、ブレバでとどめを刺したり、便利。

1T
ドーブル:ねこだましorファストガード →爆発でひんし
ランドロス霊:だいばくはつ →ひんし
サーナイト:トリックルーム
爆発で相手何体か倒す。

2T
パラス:たがやす
ユキノオー:ふぶき
サーナイト:てだすけ(or相手のワイガをよこどり)
相手は凍って倒れる。

こうなる予定だった。

【戦績】
4勝5敗(1470→1470くらい)
3連勝したあと3連敗したので、連敗して弱かった印象が残ってしまった。

【反省】
爆発は意外と通るし2体くらい倒せる。
それよりもユキノオーがあんまり信用できない。
耕す1回積んだだけだと相手を倒せるほどの火力にならない。
ホロウビアルのような即時の火力は期待できないのが難点。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR