

【ダブル】リオデジャネイロオリンピック

オリンピックが開催されていますね。
開催地はリオ。
つまりルカリオを使えということか。
せっかくだしリオデジャネイロオリンピックにちなんだ構築を組もう。
160816rio.jpg

【構築の由来】
ルカリオ
デンネ
ジャローダ
ネイティオ
ロオリン
ブーピッグ
リオデジャネイロオリンピック。
一匹無理をしてるけど、オリンピックまで文字を入れるために仕方なかった。

【やること】
適当に削ってからルカリオとジャローダでとどめを刺していけば戦えそう。

【個体紹介】
ルカリオ せいしんりょく
おくびょうCS
まもる、ラスターカノン、はどうだん、しんそく@ナイト

デデンネ プラス
ようきHS
ほっぺすりすり、いかりのまえば、なかまづくり、なげつける @おうじゃのしるし

ジャローダ あまのじゃく
おくびょうCS
まもる、リーフストーム、めざめるパワー地面、はかいこうせん @きあいのタスキ

ネイティオ マジックミラー
ずぶといHCS
まもる、でんじは、サイコショック、ねっぷう @ゴツゴツメット

ベロオリンガ ノーてんき
のんきHBD
こごえるかぜ、はたきおとす、しぼりとる、かなしばり @しんかのきせき

ブーピッグ あついしぼう
ひかえめHC
サイコショック、くさむすび、パワージェム、きあいだま @こだわりメガネ

ルカリオ(リオ枠):リオ五輪ということで組み始めた。ちゃんと戦える偉い枠。
デデンネ(デ枠):割と候補はいろいろあるけど、悪の一貫を気にしてデデンネになった。
ジャローダ(ジャ枠):モジャンボと選択。どっちにしろ草なのであんまり変わらない。
ネイティオ(ネイ枠):マジックミラーを入れてる時に限ってドーブルを引かない。
ベロオリンガ(ロオリン枠):無理をすることで優秀な語呂を手に入れた。一方で能力は低い。どこでガルーラと差がついたのか。
ブーピッグ(ピッグ枠):ピッグ(piggu)なので正確にはオリンピックという文字列を達成できないが、ピックだと勘違いしてる人もいるようなので許容してもらえそう。
160816piggu.png

【戦績】
ベロオリンガを選出したくなかったので、ダブルレートに潜りました。
オリンピックでテニスとか卓球とかダブルスはあっても、トリプルっていうルールは無いしね。
追記:自転車のチームスプリントやカーリング(季節違うけど)は3人じゃないかという指摘を受けました。ごめんなさい。
このあたりの競技をオリンピック界のトリプルバトルと認めます。

ダブルレートで5勝5敗。1500→1500。
パッとしない。
ジャロとルカリオが強そうだし、シングルでもよかったかな?

【感想】
オリンピック開催中に記事が間に合って良かった。

【別案】
リオ五輪(ルカリオ+リン枠5体)という手もある。
ルカリオ+
ププリン、プリン、プクリン、キリンリキ、チリーン


(リン枠はリングマ、コリンク、他進化前の候補がいくつか居る)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
