【シングル】サイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイサイ

今のスペシャルレート(シングル61)は、1匹しか出さなくていいので、
強いポケモンは1匹だけでもなんとかなる。変な見せポケをパーティーに入れることができる。
というわけで、今のうちに無理な語呂合わせを達成しよう。

【構築の由来】
できるだけサイ要素を詰め合わせた。
以前のサイサイサイサイサイサイサイを軽く超えるように。

【やること】
ポリゴンZの「はかいこうせん」で全てを解決したい。

【個体紹介】
ユニラン さいせいりょく
じこさいせい、サイコウェーブ、サイコキネシス、サイコショック @サイコソーダ

ダブラン さいせいりょく
れいせいHC 172-49-71-194-80-31
じこさいせい、サイコウェーブ、サイコキネシス、サイコショック@しんかのきせき

ランクルス さいせいりょく
れいせいHC 217-82-96-194-105-31
じこさいせい、サイコウェーブ、サイコキネシス、サイコショック@こだわりメガネ

エルレイド ふくつのこころ
ようきHS 175-146-85-76-135-145
さいみんじゅつ、サイコカッター、インファイト、はたきおとす @オボンのみ

ゲンガー ふゆう
おくびょうHS 167-73-80-151-95-178
さいみんじゅつ、サイコキネシス、サイコウェーブ、シャドーボール @ひかりのこな

ポリゴンZ てきおうりょく
ひかえめCS 160-84-91-205-95-142
じこさいせい、サイコキネシス、サイコショック、はかいこうせん @こだわりスカーフ

プレイヤー:さいまる
合計25サイポイント。

ユニラン一族:
特性さいせいりょく+サイ技を4つ使えて、簡単にサイポイントを5つ稼げるので、とりあえず全員入れた。
エスパーの通りが良ければランクルスを出してもいい。
遅いので滅びマリルリとかには勝てる。
なお、ヤドン一族もさいせいりょくだけど、こちらはサイ技が4つも覚えられない。

エルレイド:
エスパーじゃ絶対勝てないバンギラス等の悪を相手してもらう枠。
コジョンド、チャーレムも候補にあったが、「さいみんじゅつ」がある分エルレイドが採用になった。

ゲンガー:
一応フェアリーの通りの良さを気にした。
さいみんじゅつ次第ではギルガルドにも勝てるかも。

ポリゴンZ:
「はかいこうせん」を信頼して採用。他の技は不要なので、てきとうにサイポイントを3つ稼ぐ。
(本当は悪の波動とかトリックとかのほうが良い)

【戦績】
スペシャルレート3勝7敗(1467→1421)
ついでにそのままシングルレートに潜って1勝4敗(1500→1460)

【反省】
スカーフオノノクスに勝てない。
ドラゴンの一貫性。あとゴーストもつらい。なんかいろいろつらい。
実はスペシャルレートは参戦権のあるポケモンの種類はかなり少ないんじゃ。

シングルレートでは、これだけエスパー技が入っているのに、どく統一に負けた。
(ゲンガーの攻撃の一貫性)

【改善案】
主人公名を「サイサイサイ」にすることで、さらにサイポイントを稼げる。
英語にして「saisaisaisai」だとサイポイントが4に達しますね。
対戦中に出てくるいろんな数字(卵の孵化数とか)を31(サイ)にすることで、さらにサイポイントを稼げる。
出身国はにほん:さいたまが良いかな。

【改善案2】
何も反省していないようなので、文字縛りをやめる縛りを課す。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR