2016年7月の日記

7月はポケモン以外にいろいろ趣味の活動をしてたので、その記録など。
本当に単なる日記。写真がないのがちょっと寂しい。

7月9日(土)喫茶店人狼 @高岡、いっぽ堂
初めての対面人狼。ソラさん主催の会。twitterでHKDさんのリツイートから知った。近所ということで気軽に参加してみた。
北陸ポケ勢で人狼に興味がありそうな人も何人かいるということで、人狼の勉強のために試しに参加することに。
ゲームのほうではあんまりしゃべれなくてすぐ吊られたけども。
狼(占い騙り→破綻)、村人、ボディーガード。
初心者側に説明もしてくれておかげで議論にはついて行けたし、ゲームの進め方も分かった。
でも何をしゃべればいいのかわからないなあ。
あと中学の同級生が居た。世間は狭い。

7月10日(日)第10回北陸カタンクラブ@金沢、ITビジネスプラザ武蔵5階
行きたいけどなかなか参加していなかったカタン会に、2回目の参加。
6戦やって2勝しかできず。
後半2戦は疲れたせいかあんまり盤面が見えてなかった。誰が強いかの判断ができていなかった。
3人戦も何回かやったけど、あんまり経験がないから感覚が狂う。
道の配置は欲張って良さそう。

7月13日(水)
交通事故を起こして落ち込む。

7月16日(土)ポケモン交流会(サイマルさんと遊ぶ会)@高岡、ウイングウイング高岡
ポケ勢でいろいろ遊ぶ。延長するほど盛り上がった。
なお、ポケモンはやらなかった。ボドゲ出す前にポケモン触らないと、そのままポケモンに触れなくなる。
人狼をほぼ全員巻き込んで開催。私は一週間前ので多少は勝手をつかんでたおかげでどうにかなったけど、
本当に初めてやる人に対するケアが甘かったかなーというのはある。

7月24日(日)喫茶店人狼@高岡、いっぽ堂
3回目の対面人狼。
多少は慣れてきたかなーと自分では思っていたけど、でもみんな喋ってるところに割り込んでいけず、まだまだダメだなあ。
最後のほうまで生き残ったけど見事に狂人の占い騙りに騙されてた。
村人、村人、ハンター。
※クリームソーダの代金払い忘れたので、今度ソラさんに渡す。

7月26日頃
まぶたが腫れた。

7月27~29
twitterで宣伝されてた、法林寺温泉で開催されてるボドゲ会に行きたいなーと思ってたけど、
代車だったのと、体力があんまりないということで断念した。
うーん。まあ行ったら行ったで何とかなる気もするけど、ボドゲで疲れてからの夜の帰り道が自信ないのよね。
直近で交通事故起こしたというのもあって。

7月30日(土)某ポケ勢の結婚式二次会
すてきな会でした。
イケメンときれいなお嫁さん。
ハーゲンダッツのアイスを引き当ててうれしいが、私なんかが貰ってよかったのか。

ポケモンGO@環水公園
上のやつの前にびちょさん、鈴木さん、りゅうせいくん達と完遂公園を巡ってポケモンを捕まえる。
みんなでわいわい騒ぎながら、写真も撮ったりしながら捕まえると楽しいゲームだと分かった。
前日までエレブーが出るという話だったが、この日はルージュラに変わっていた。

7月後半
ポケモンやらずに新世界樹の迷宮2を放置してたやつを再開してた。
世界樹の迷宮5が8月上旬に出るので、それまでに終わらせたかったけど、間に合わなさそう。

今後の予定メモ:
8月7日(日) HKDさんの人狼会と北陸カタンクラブがあってどっちも行きたい。自分が3体くらい必要。
8月13日(土) 人狼会があるけど飲み会の予定もあるから、人狼会は行けなさそう。
9月3日(土) 福井ポケモンオフ
9月11日(日) ?
9月18日(日) ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR