【トリプル】レジガルド+ヒメコさん要素詰め合わせ

ヒメコさんのビンゴに挑戦してみたところ、そこそこ埋まるもののビンゴは完成しませんでした
せっかくなので、いろいろ挑戦してビンゴを完成させよう!
1つずつ埋めていってもいいんだけど、面倒なので一気にいくつも埋めよう。
160713himeco-2.png
ピンクがこの構築使用前、オレンジがこの構築使用後。
狙った項目は「陽気ロトム」「素アブソル」「アロマミスト」「レジガルド」
無事に4か所に丸を付けることができ、4つのビンゴを達成しました。

諸悪の根源(全て姫子の プレイヤー以外グッドスタッフ(ヒメコさん) より):
ORASトリプル レジガルド
ORASトリプル アロマミストパーティ例 アロマ尿瓶ネ
ORASダブル シビルドン暗示ロトム

【構築の由来】
ヒメコさんのビンゴを埋める。
必ずしもブログの再現じゃなくてもいい。

【やること】
レジスチルで詰める

【個体紹介】
クチート いかく
ゆうかん157-121-105-74-102-50
じこあんじ、アイアンヘッド、いわなだれ、ふいうち @クチートナイト

アブソル プレッシャー
ようき 141-182-80-73-80-139
みきり、ばかぢから、いわなだれ、はたきおとす @きあいのタスキ

レジスチル クリアボディ
わんぱく 187-92-195-79-191-70
のろい、度忘れ、アイアンヘッド、ねむる @たべのこし

ロトム水 ふゆう
ようき 157-85-128-112-127-151
どろぼう、リフレクター、ひかりのかべ、おにび @オボンのみ

フレフワン アロマベール
なまいき 207-82-115-119-132-30
アロマミスト、ムーンフォース、スキルスワップ、トリックルーム @ゴツゴツメット

パンプジン おみとおし
のんき 192-120-156-71-127-53
ゴーストダイブ、おにび、ハロウィン、トリックルーム

陽気ロトム:
できるだけ陽気であるデメリットを隠すため、補助技(リフ壁鬼火)をメインに使う。
陽気なので特殊の攻撃技は入れられず、攻撃手段は泥棒。

素アブソル:
タスキを持たせて1回は動けるようにしたところ、攻撃範囲が広いので、思ったよりは活躍してくれたぞ・・・・!
たぶんメガ進化するよりも良い。メガアブソルの評価が低いだけかも。

アロマミスト:
当然ながら2体掛かりで耐久を上げる分、レジスチルの耐久はどんどん上がり要塞は作りやすい。
普段よく使う「たがやす」と比べて、草タイプという制限がない分、すごく使いやすく感じた。

レジガルド:
早めにハロウィンを使いレジガルドにする →積み技ののろい(AB↑S↓)が使えていない、火力足りず弱い
あとからハロウィンを使おうとする →そもそもパンプジンが長生きしない、レジガルドになれない。
Lv.1ココドラを相手にした時だけは、ハロウィンが輝いていました(その対戦は負けた)

(暗示役、メガクチート):
耐久と攻撃が上がる、素早さが下がる ということで、物理型で暗示できて先制技もあるメガクチートをじこあんじ役に。メタグロスでもよかったけど。
炎耐性がないとかそんなことを気にしている場合ではない。
この枠をコマタナやハトーボーにすることで一度にビンゴに5こ丸を付けることができるが、多少は勝利を目指すべく止むを得ずメガ枠の採用となった。

【戦績】
レートで2勝6敗。1600→1570くらい

【感想】
負ける場合でも、レジスチルがやたらと硬い為、1戦が長くてプレイヤーの疲労がたまる。
詰め込みすぎは良くない。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR