【トリプル】マルマルマルマルマルマルマル

サイサイサイサイサイサイサイをやったからには、
マルマルマルマルマルマルマルも組まなきゃいけない。
マルがつくHNの人は比較的(サイより)多い気がするので、結構ためになる人も多いんじゃないでしょうか。

マルのつくポケモンは9種類います。
マルルガ、アーマルド、マルマイン、マルノーム、
フタチマル、アマルス、ミジュマル、フカマル、イトマル
微妙なメンツである。しかも半分が進化前。
メガ枠もないし、このままじゃ戦える気がしないので、1匹くらいは技・特性からマルを引っ張て来ることにしよう。
マル系のものは、
特性:マルチスケイル
わざ:まるくなる
該当する中でメガ進化枠はハガネール、ボーマンダ、ミミロップのみ。
たがやせるミミロップも気になるけれど、草タイプが残念ながらいなかったのでここは一番強そうなまるくなるボーマンダ(※)を採用。
698.png699.png101.png
317.png348.png主人公(サイマル)
DSC_0160.jpg
【構築の由来】
マルマルマルマルマルマルマル

【やること】
りんしょうで削る。

【個体紹介】
アマルス フリーズスキン
ひかえめ184-70-71-130-83-66
まもる、りんしょう、だいちのちから、ミラーコート @しんかのきせき

アマルルガ フリーズスキン
ひかえめ230-74-93-166-112-78
ハイパーボイス、りんしょう、だいちのちから、げんしのちから @こだわりメガネ

マルマイン ぼうおん
ようき167-57-90-90-101-211
まもる、りんしょう、イカサマ、ひかりのかべ @ひかりのねんど

マルノーム ヘドロえき
いじっぱり207-137-104-70-103-75
ダストシュート、れいとうパンチ、ほのおのパンチ、だいばくはつ @こだわりハチマキ

アーマルド すいすい
いじっぱり151-194-120-78-100-97
まもる、いわなだれ、はたきおとす、アクアジェット @きあいのタスキ

ボーマンダ いかく
ひかえめ171-128-100-178-100-152
まるくなる、りんしょう、ハイパーボイス、かえんほうしゃ @ナイト

アマルス:しんかまえでも結構火力が出る。
アマルルガ:すごく火力が出る。
マルマイン:すばやくりんしょうが打てて偉い。たまに防音が偉い。
マルノーム:火力はない。爆発しても倒せない。
アーマルド:アクアジェットがべんり。
ボーマンダ:不意打ち読みまるくなるで縛りを解消できる。

先発は
アマルス、アマルルガ、マルマイン
で適当にりんしょうを通していく。
後は削れた相手をマンダのハイボで削ったり輪唱したり。
アーマルドのアクアジェットで刈り取ったり。

【戦績】
レーティングで6勝4敗。1600付近をうろちょろ

【感想】
すげー弱そうだと思った割には、意外と輪唱が強くて戦えた。
りんしょうの起点としてのマルマインが優秀。なんでも試してみないとわからないものだね。

【補足】
・まるくなるボーマンダ
まるくなるはタツベイの遺伝技ですが、タマゴグループ:ドラゴンのなかでまるくなるを自力で覚えるポケモンはいません。
エメラルドの教え技に「まるくなる」があるため、その世代からまるくなるを覚えたポケモンを親としてつれてくるか、
ORASのずかんナビ機能で、まるくなるを覚えた野生のタツベイを粘らなければなりません。
タツベイが出てくるりゅうせいのたきの一番奥の小部屋は陸地が少なく、サーチするのも大変です。
160712iseyan.jpg

で、そのことをtwitterに書いていた(ずかんなびがめんどくさい~)ところ、いせやんさんがピンポイントで私の探しているポケモンを当ててしまいました。
推理能力が高すぎる。
サイマルポイントを50点差し上げよう。

コメントの投稿

Secre

No title

ルールをトリプルではなくマルチにするといいと思います。
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR