【トリプル】山菜耕す/ホーンドンドドン 

DSC_0153.jpg
ドサイドンを使いたいです。
水・草・地面が弱点なので、草タイプを入れると相性バランスが良さそう。
とりあえず強力な全体技を持ったユキノオーを採用しよう。
ユキノオーは炎とか飛行とかに弱いので、岩タイプを入れると相性バランスがよさそう。
じゃあサイドンを採用しよう。
サイドンは水・草・地面が弱点なので、草タイプを入れると相性バランスが良さそう。
トリックルームを打てるオーロットを採用しよう。
オーロットは炎とか飛行とかに弱いので、岩タイプを入れるとバランスが良さそう。
サイホーンを入れよう。
サイホーンは水・草・地面が弱点なので、草タイプを入れると相性バランスが良さそう。
ねこだましを打てるルンパッパを採用しよう。

気が付いたら農家3体作物3体となり、たがやす効率も高くなりました。
これはきっと強そう!
111.png112.png464.png
460-m.png709.png272.png

【構築の由来】
たがやす通話で「サイホーン・サイドン・ドサイドン」の山菜構築(3サイ)
とかいう怪しい案が出た。

【やること】
トリックルームしてがんばる。

【個体紹介】
サイホーンLv.1 ひらいしん
12-7-7-5-5-4
まもる、たがやす、ガードシェア、がむしゃら @きあいのタスキ

サイドン ひらいしん
ゆうかん212-166-140-57-97-40
まもる、たがやす、いわなだれ、ほのおのパンチ @くろいてっきゅう

ドサイドン ハードロック
ゆうかん 203-198-150-69-107-40
まもる、たがやす、いわなだれ、ドリルライナー @いのちのたま

ユキノオー ゆきふらし
れいせい197-(110)-96-158-105-58
まもる、ふぶき、エナジーボール、こおりのつぶて @ユキノオナイト

オーロット おみとおし
のんき191-130-115-75-127-54
ウッドハンマー、もりののろい、みちづれ、トリックルーム @メンタルハーブ

ルンパッパ すいすい
おくびょう156-79-90-142-120-134
ねこだまし、ふぶき、エナジーボール、ハイドロポンプ @こだわりスカーフ

サイホーン:Lv1枠。先発で出して適当に倒してもらう。
サイドン:トリル下でユキノオーより先に動いて耕すために鉄球もち。ナットレイ意識の炎のパンチ。
ドサイドン:命の玉を持った、このパーティーのまともな攻撃役。たがやさずに攻撃する、けど耕すは外せない。
ユキノオー:まともな攻撃役。
オーロット:トリックルームする。森の呪いを使うよりは相手を殴ったほうがいい。
ルンパッパ:猫だまし打って引っ込めて、トリル後に制圧できるといいな。

先発はこんな感じで
「がむしゃら」(雑に捨てる)
「ねこだまし」
「トリックルーム」
なにがなんでもトリックルームをする。ルンパもスカーフ猫で必死にサポートする。
後は適当に。雑に岩雪崩を打っていれば割とひるんでくれてどうにかなる。

【戦績】
この形になってからは5勝5敗(1590→1590)
思ったほど悪くはなかったぞ・・・!
必死にトリル貼れればどーにかなったりならなかったり。
なお、あまり耕さない。サイドンもたがやすよりはいわなだれ使ったほうが強かった。

オーロットの森の呪いは、サイドン・ドサイドンに何回か使ったんですが、
(作物を狙った)炎が等倍になっていたい、氷が4倍になってクレセの冷凍ビームですら致命傷、
草をつけても結局熱湯は耐えられない、とあまり良いことはありませんでした。

【感想】
フェアリーやら氷やら悪やらの通りが良すぎて相性バランスも何もない。
サイ3体はやりすぎで、適当に削ってフェイント枠とか威嚇枠とかいろいろ欲しい。

【調整履歴、変更案など】
一時期ルンパッパの枠はスカーフドーブルにしていて、こちらのほうが安定してサポートできてトリックルームも貼れるけど、
ドーブルに頼りすぎるのは良くないということでルンパに変更。それでも何とかなったし、さらに耕すの一貫性が増した。

サイホーンはLv50の個体も使った。
(187-105-127-40-82-27、まもる、たがやす、いわなだれ、ロックブラスト@しんかのきせき)
素でノオーより遅くて、先に耕せるのが偉い。
このサイホーンを入れていたときは、ほぼすべての対戦でたがやしていたんだけれど、
耕すよりもLv1ですぐ退場するほうが強いということで外された。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR