【トリプル】たがやす暗示ユレイドル

ダルネールロットではオーロットの森の呪いが安定しなさそうなので、
とくせい:たんじゅんのビーダルを使うのではなくて、
適当な作物の特性を単純にする方向で考えた。
DSC_0151.jpg

【やること】
ユレイドルにシンプルビームうって、色々積んで耕して最強の作物を作る。

【個体紹介】
パラスLv49 かんそうはだ
139-88-114-62-75-26
ワイドガード、いかりのこな、キノコのほうし、たがやす @ゴツゴツメット

ドーブル マイペース
130-70-49-38-65-139
このゆびとまれ、ねこだまし、ダークホール、おきみやげ @こだわりスカーフ

ネイティLv47 マジックミラー
138-60-100-85-63-63
リフレクター、サイドチェンジ、シンプルビーム、トリックルーム @きあいのタスキ

ハガネール ちからづく
182-122-220-63-112-31
アイアンヘッド、ほのおのキバ、じこあんじ、たがやす @オボンのみ

クチート いかく
157-121-105-74-102-50
アイアンヘッド、いわなだれ、ふいうち、じこあんじ @クチートナイト

ユレイドル よびみず
193-90-123-102-168-64
かげぶんしん、たくわえる、ギガドレイン、げんしのちから @たべのこし

先発ネイティ・ドーブル・パラスでがんばってトリルする。
ユレイドル出してシンプルビーム打って影分身積んだり耕したりして能力あげる。
トリル切れるターンくらいにハガネールとクチートで暗示する。

ネイティのレベル下げてるのは、ユレイドルより遅くするために仕方なかった。
トリル下で先にシンプルビームを上げてから、積み技で2段階上昇。
ユレイドルはS無補正、個体値31の4振り。

パラスのレベル下げているのは、サマヨールとの同速を意識。
持ち物については難しい。早く倒れて暗示役を出すべく、適当なものを持たせた。
生き残ってくれても、キノコの胞子による相手の妨害ができてありがたいので、素直にしんかのきせきでもいいのかも。

【戦績】
レーティングで7勝3敗(1470→1550くらい)
そもそもスタートラインが低いので評価が難しいけれど。
ダルネールロットで失った分を取り返した。

【感想】
参考文献:
ORASトリプル たがやすユレイドル
耕せ!ダルネールロット構築[トリプル]

意外と戦えて自分が一番驚いている・・・!
害鳥に弱くない作物は偉大だった、これに尽きる。

オーロットの耐久が不安とかいいつつ、もっと怪しいトリル始動要員(ネイティ)になったのが不思議だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ユレイドルはなぜ最遅でないのですか
s上昇時にどこかを抜く調整でしょうか

No title

ユレイドルが最遅ではないのは、たまたまボックスにいた個体を使いまわしたからです。

それっぽい理由を挙げるとすれば、すばやさが高い分、
ちょっとレベルを下げたネイティで先手をとれるようになる利点があるため、でしょうか。

最遅ユレイドルを採用する場合は、ネイティの枠をオーベム@メンタルハーブにするべきでしょうが、
タスキが持てなくなる点がちょっと不安です。
プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR