【DEX】ビギニングカップ

9/2に第60回DEXオフが開催されました。
今回はビギニングカップの対戦会。wifi大会で使ったパーティーから1体代えて臨みました。
結果は3-4。なんだかんだで平凡な結果になった。


ベトベトン ねんちゃく
212-125-108-85-154-49
まもる、のろい、どくづき、かげうち@くろいヘドロ

スターミー しぜんかいふく
136-85-105-167-105-167
サイコキネシス、れいとうビーム、10まんボルト、ねっとう@こだわりメガネ

マリルリ 
207-79-104-63-132-71
まもる、ほろびのうた、アクアジェット、れいとうパンチ@ソクノのみ

メタグロス クリアボディ
187-187-150-103-128-90
まもる、だいばくはつ、アームハンマー、バレットパンチ@ノーマルジュエル

ナットレイ てつのとげ
181-114-156-74-180-22
まもる、のろい、やどりぎのタネ、ジャイロボール@たべのこし

ボルトロス いたずらごこr
186-117-133-146-101-131
まもる、ちょうはつ、あまごい、10まんボルト

(wifi大会では、スターミーの代わりにブルンゲル)
(ブルンゲル ちょすい、おくびょうCS252、しおふき、ハイドロポンプ、シャドーボール、トリック@こだわりスカーフ)

http://blog.livedoor.jp/mahoraba0130/archives/51963100.html
今回は割と普通のパーティー。趣味でベトベトンとかが入っているけど。
爆発とかでどーにか2-2にして滅びの歌を使って勝つ。
以前のなつめさんの雨パに近い感じ。
もちろん、ふつーに殴りあってもいい。

本来はボルトとスカーフブルンゲルで、雨乞いスカーフしおふきで削ってから滅び、のつもりだったけど、
スカーフしおふきが思った以上に火力が低く、結局wifi大会では最初の3戦以外ブルンゲルを出さなかった。
あくまでもブルンゲルであってカイオーガほどの火力は期待できないからね。ちゃんとそれを把握しなきゃね。

グロスボルトマリルリナット、みたいな感じで選出して、爆発から滅びの歌。
ナットレイが出しにくそうな相手に対しては、この枠がベトベトンに変わる。
かくとう耐性があって、ナットレイが苦手な相手には比較的出しやすい。
といってもそういった相手を殴る手段があるわけではなく、うたった後のターンを凌げる程度の能力。
炎は等倍だけども、特殊防御は割と高いしなんとかなるはず。

歌い手はラプラス、ジュゴン、プリンもいるけど、ナットレイのかくとう弱点とかぶらないマリルリを採用した。
イッシュだと歌い手は1匹もいなかったはずだけど、大きく増えたね。


ベトン:
夢特性どくしゅのベトンは持っていなかった。
スターミー:
ひかえめスターミーのメガネ冷凍ビームでCS振りサザンドラが高乱数1発。
これがとっても魅力に感じて、おくびょうではなくひかえめにしました。
マリルリ:
たぶんサザンドラのメガネ流星群耐え。しかしAが低く冷凍パンチでもあんまりダメージを与えられない。
グロス:
主力技は大爆発。爆発が通らないグロスに対しては、地震は打ちにくそうな構築なので代わりにアムハン。
ブルンやシャンデラを殴れるしねんで良かった気がする。
ナットレイ:
主力。テラキオンのインファイト耐えとかだったと思う。
ボルト:
シングルから使いまわし。今回に限ってはずぶといよりも穏やかの個体が良かったかも。

ブルン:
上に書いたとおり、しおふきは思ったより弱かった。



とりあえず対戦結果と選出だけ。

ナキアさん(ブルン、ガマゲロゲ、コジョ、ウルガ、ムシャ、グロス)負け
メタグロス1  ムシャーナ
ボルトロス2  ウルガモス
マリルリ 3  ブルンゲル
ベトベトン4  ガマゲロゲ

zeenさん(ボルト化、ローブ、サザン、ブルン、グロス、ランド霊)負け
メタグロス1 1ボルトロス
マリルリ 6 3ランドロス霊
スターミー4  ブルンゲル
ナットレイ5  サザンドラ

yatomさん(バンギ、グロス、ローブ、シャンデラ、サザン、ボルト化)負け
メタグロス1 1ボrトロス
ボルトロス3  メタグロス
マリルリ 5 4ローブシン
べとべとん6  サザンドラ

みぃさん(バンギ、ドータ、シャンデラ、バレル、ランド霊、グロス)勝ち
スターミー2 5ドータクン
ボルトロス3 5モロバレル
ナットレイ  1バンギラス
マリルリ 5 4シャンデラ

柚樹さん(サザン、ボルト化、ランド霊、マリルリ、ローブ、グロス)負け
メタグロス1 3ボルトロス
マリルリ 4 2メタグロス
スターミー5  サザンドラ
ベトベトン6  ローブシン

わっちさん(オノノ、ウルガ、ローブ、ドータ、スターミー、ランド化)勝ち
メタグロス1 1ランドロス
マリルリ   1ウルガモス
スターミー  5ドータクン
ナットレイ  4スターミー

炎の命さん(キュウコン、キマワリ、ウインディ、クロオ、シャンデラ、ドータ)勝ち
スターミー  6ドータクン
ボルトロス3 2シャンデラ
ベトベトン5 1キュウコン
マリルリ   4キマワリ



とりあえず選出だけ書いとく。
とちゅう0-3とか1-4とかだったので絶望したけど、最終定期に3-4という平凡な結果。
負け越してるから満足しちゃいけないけどね。

おつかれさまでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR