第18回富山オフ サイマルのオフレポ

第18回富山オフに参加しました。

シングル:

ユキノオー@きあいのタスキ
トドゼルガ@たべのこし
ゲンガー@ゲンガナイト
ボルトロス化身@オボンのみ
クレッフィ@たべのこし
メタモン@こだわりスカーフ
いつものやつ。今回の自由枠はゲンガー。

がれきんさん:負け
ゲンガーでサーナイトと1:1交換、そのあとサイマル殺しのドリュウズが出てきた。2体目から出すのはずるいなあ。
ワッキーさん:勝ち
適当に威張って勝ち。
もみんさん:負け
相手の私のナットレイがマヒ混乱してもほとんど動き続けた。
くろかみさん:負け
ドランのマグマストームのPP削ったけど、PP合戦で勝てそうにないので逃げ。
りゅうさん:勝ち
適当に威張って勝ち。
すーさん:勝ち
適当に威張って勝ち。
いせやんさん:負け
ボルトvsクレッフィで殴り合い。ゲンガーに対してアンコみせつつ零度うつも外れ。相手オニゴーリに1発で零度を当てられる。

予選3-4でした。勝った時のコメントの雑さがひどい。

ダブル:
たがやす霰トリパを使いました。

ユキノオー、ドサイドン、クレセリア、トゲキッス、ズルズキン、シャンデラ

ごんべえさん:勝ち、耕す
トリルしてドサイだす。相手ドランサナの守る+ランドに交代を読んで耕した。
シュガさん:負け 耕す
トリルして耕して吹雪でバンギ凍らせたけど、ボルトの電磁波を受けたユキノオーがそれ以降全然動けず負け。
がれきんさん:勝ち
雨滅びみたいだったので、止むを得ずドサイを選出せず。勝ったけど負けたようなものだ。
Ryou2さん:勝ち
トリルしてファスガで害鳥ファイアローを止めつつ対処。耕す暇はなかった。
りゅうさん:勝ち
トリルしてリザキザンが守ってる隙に耕した。最後岩雪崩2連外し+急所被弾もあったけど勝ち。
EXさん:勝ち
ダクホ交わしてトリルして吹雪で勝ち。雨パ相手でもドサイだしたけど、耕してる暇はなかった。

5勝1敗3耕すで予選抜け。
決勝トナメ
フィヨルドさん:負け
私が貸した構築でアイテムも技も配分もすべて知ってはいたが・・・・。耕すこともできずに負け。
トリルしたあと無駄にクレセ居座らせたのが失敗。
雨にドサイ選出してるのもよくない気はするけど、これはまあ耕したいから仕方ない。

マルチバトル:
ちょうど偶数でそろったので私は参加しませんでした。

総合11位でした。



今回もいろんな人に構築を貸しました。

てるもすさん:
シングルは「PGL準拠ユキノオー構築」を使用。

ユキノオー、カバルドン、ファイアロー、ガブリアス、ギルガルド、サマヨール
4勝2敗。

ダブルはレモネードさんの「ハチャメチャ霰A改良型」を貸し出しました。

ユキノオー、グレイシア、ファイアロー、ランドロス霊、ロトム水、キノガッサ
予選5-1から決勝トナメ3勝で優勝。
決勝ではマッハパンチマッハパンチ思念ハイドロをよけていました。

もみんさん:
くましょうさんの「THE・雨パ」を貸し出しました。

ニョロトノ、キングドラ、ラグラージ、カイリュー、ナットレイ、ボルトロス霊
ダブルバトル用として貸したつもりが、シングルでも使ったらしいです。
シングル3勝4敗、ダブル2勝4敗

フィヨルドさん:
ダブルバトルでバルドルさんの「雨サナバレル」を貸し出しました。

にょろとの、るんぱっぱ、サーナイト、モロバレル、サンダー、ワルビアル
予選4勝2敗、決勝T1-2で4位でした。

サイマル勢合計で30勝21敗でした。



今回は私の趣味でボードゲームをいくつか持っていきました。
「ドミニオン」「ごきぶりポーカー」「ワンナイト人狼」が合間の時間に遊ばれ、結構好評だったようです。
思った以上に皆さまが興味をもってくれてよかった。

次回の富山オフは10月ごろの予定です。新作発売前に一回。
ただ、それとは別に交流重視(ボドゲやりたい)の会を企画してもいいのかもなー、とちょっと思っていたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR