

【シングル】PGL準拠ユキノオー構築

第18回富山オフでてるもすさんに貸した構築。
460-m.png450.png
663.png445.png
681.png356.png
【構築の由来】
てるもすシングル02
ポケモングローバルリンクをみて、公式のレーティングバトルでの使用率を確認しました。
まずはユキノオーを使うことを決め、ユキノオーと一緒に使われている上位のポケモンを5体を採用しました。
技・とくせい・せいかく・もちものも基本的には使用率が高いものを採用しています。

なお、6月頭に確認したものであり、現在では使用率のランキングは変わっているかもしれません。

【やること】
適当にサマヨでトリルして呪いで自主退場してユキノオーでごり押すんじゃないでしょうか。

【個体紹介】
ユキノオー ゆきふらし
れいせい196-113-95-158-105-58 → 196-153-125-202-125-31
ふぶき、こおりのつぶて、ギガドレイン、じしん @ユキノオーナイト

カバルドン すなおこし
わんぱく215-132-181-72-98-67
じしん、がんせきふうじ、あくび、なまける @ゴツゴツメット

ファイアロー はやてのつばさ
いじっぱり179-146-91-73-89-153
ブレイブバード、フレアドライブ、ギガインパクト、とんぼがえり @こだわりハチマキ

ガブリアス さめはだ
ようき183-182-115-77-106-169
げきりん、じしん、ストーンエッジ、どくづき @こだわりスカーフ

ギルガルド バトルスイッチ
れいせい167-70-170-112-171-58
キングシールド、シャドーボール、かげうち、せいなるつるぎ @じゃくてんほけん

サマヨール おみとおし
わんぱく147-90-200-72-151-45
トリックルーム、のろい、おにび、いたみわけ @しんかのきせき

アローとガブの技は、持ち物がこだわり系となったため、ランキングの下位のものも採用しました。
それ以外はほぼPGLの結果準拠だったはずです。

【結果】
私がレートで使って2勝3敗(1500→1484)
てるもすさんが富山オフで使用して、予選4勝2敗(同率3位)。
残ポケ数は減りやすいから、同率だと不利になりやすい。

【感想】
ユキノオーと一緒に使われているポケモンの顔ぶれが予想と全然違った。カバと併用ってそんなアリなんだ。
まあでも意外とちゃんと戦えるらしい。
もっと強くするなら、メガ枠、トリルアタッカー枠をユキノオーだけにせず、クチートとかも採用すべきなんかな。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
