【シングル】「キングサイマルとの宴会」構築 【ジョウトオープン】

wifi大会「ジョウトオープン」に参加しました。
No.001~251あたりが参加できるシングルの対戦。

【構築の由来】
サイマル(サイドン・マルマイン)を使おう。
ニョロトノキングドラが単純に強そうだし「キング」とか「トノ」とか含んでて偉そう。
後は語呂合わせを考えつつ強そうな取り巻きで埋めて。
エンテイカイリューが宴会要素を含んでて楽しそうだな。
・・・よし、トノの使い方をちょっと変えればいい感じの日本語になる。完成!

キングドラ、サイドン、マルマイン、ニョロトノエンテイ、カイリュー
「キングサイマルとの宴会」

【個体紹介】
キングドラ すいすい
りゅうのまい、みがわり、たきのぼり、げきりん @ラムのみ

サイドン いしあたま
つのドリル、みがわり、じしん、いわなだれ @しんかのきせき

マルマイン ぼうおん
いばる、みがわり、イカサマ、かげぶんしん @たべのこし

ニョロトノ あめふらし
どくどく、ねっとう、れいとうビーム、アンコール @だっしゅつボタン

エンテイ プレッシャー
せいなるほのお、アイアンヘッド、じならし、ねごと @こだわりハチマキ

カイリュー マルチスケイル
りゅうせいぐん、ぼうふう、かみなり、かえんほうしゃ @こだわりスカーフ

BW2後期から時々使ってる
スカーフ特殊カイリュー
脱出ニョロトノ
物理竜舞キングドラ
で選出します。
カイリューに飛んでくる氷技をニョロに交代して受けて脱出できるとキレイだな。

今のところすべてこの選出で。
第5世代になかったフリーズドライのせいでラプラスやフリーザーで全滅できる。

【戦績】
5勝1敗で満足した。

【感想】
サイマルを選出できないので、サイマルが強いかどうかわからない。
宴会も何もなかった。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

saimal310

Author:saimal310
サイマルです。好きなユキトドは絶対零度を連打するユキトドです。
twitter: saimal_poke, saimal310
skype: sai-maru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR